決して嫌いだってワケじゃないんだけど・・・

なかなか足が向かない。


注射や点滴なんか、全然平気だし、

左手の中指を9針、左手の甲を3針縫合したときも、

自分の目で見ながら縫ってもらったくらいだから、

痛いのは平気なんだけど、



どうにもこうにも足が向かなかった・・・


そう、それは・・・ザ・『歯医者』左下の一番奥の歯が痛み出したんです。その奥歯の隣は、3年前に抜いたまま放置しっぱなし。。。さすがにマズイな と思い、意を決して行ってきました。結果は、その奥歯に穴(虫歯)が空いてるので、治療が必要だとの事。とりあえず今日は歯を削って、痛み止めの薬を塗ってきました。治療中・・・開けた口が閉まらなくなりそうだったし、先生が口に手をいれたとき、唇が割れて血がでるし、よだれを飲み込みそうになって咳が出そうになるし、動かさないようにしてるのに、舌が勝手に動くし、待ってる間、どこに視線を向けたらいいかわかんないし、痛いのが嫌だとゆうより、そんな二次災害的なところが苦手です。「次は金曜日に・・・」と言われましたが、仕事の都合で無理。来週にしてもらいました。「次は長くなりますよ」と、早くもプレッシャーをかけられ、病院をあとにしました。ま、グチばっかりも言ってられませんので、しばらく頑張って通院します。先生、歯科助手さん、こんなオイラですが、よろしくお願いします。。。んで、今日はそんな頑張ったオイラへのご褒美として、まるかいラーメン食ってきました~♪う~ん、やっぱり美味い!ヽ(°▽、°)ノ そっか、こうやって美味しくラーメンを食べるためにも、歯は大事にしろって事なんだよね。。。(。-_-。 )