昨日は、大学病院の受診日でしたウインク


そして、今日は、息子の幼稚園最後のお遊戯会でしたニコ




来月、県外に引っ越す予定なので、かかりつけになる医師に紹介状を書いてもらい、

大学病院には、研究の協力で半年に一回受診することとなりました。




大学病院の、先生って、お優しくないですか??


神経内科の先生が優しいのかな??


私は、独身時代、約10年程、民間の総合病院で働いていて、神経内科はなかったですが、

医者は、患者さんに対して横柄な態度をとっているイメージでした。



でも、今の大学病院の先生は、みんな優しいニコニコ



検査入院担当の先生も、親身になってくれたし、


外来の主治医の先生も、優しく、話を聞いてくれる。


研究担当の先生も、すごく、いろいろ相談に乗ってくれてアドバイスをしてくれる。




昨日の受診時に、先生に

夫には、病名と症状については伝えたけど、遺伝性で

息子に遺伝する可能性があることは伝えられていないことを話しました。



外来の主治医の先生からは、


急ぐことではないし、決して言わないことが悪いことではないと言って頂けました。



ただ、遺伝子カウンセリングを受けて相談してみるのも一つだと言われ、引っ越す前に、今月中に、一度カウンセリングを受けることになりました。



研究担当の先生からも、

家族に、言わない方も、います。言わないことは、決して悪いことではないですよ。と言って頂き、



「息子さんが大人になる頃には、

絶対、新薬が出て、進行が止められます!!」


と力強く、言って頂きましたお願い



本当に、そうなることを祈るばかりですニコニコニコニコニコニコ




そして、今日は、息子の幼稚園最後のお遊戯会😊



緊張していたようですが、見事に、

「ヘンゼルとグレーテル」

のヘンゼル役をやり遂げましたニコニコ




ただ、ヨロヨロ歩いていたようで、(☜わたしは自覚ない)

幼稚園の先生から、大丈夫ですか??

と、何度も心配されてしまいましたショックショックショックあせる


やっぱり、おかしいんですよね💦💦