検査入院した時に、仲の良い友人達には、

歩行がしづらくて検査入院したことは、伝えました。


ただ、その後、病名が判明しましたが、そこまでは、伝えられていません。

何より、ショックで自分自身病名の受け止めが、出来ませんでした。ショボーンショボーンショボーン


なので、原因や病名はまだはっきりわからないんだと言ってあやふやにしています。ぐすんぐすん


しかし、この春に夫が私の実家近くに転勤を希望しているので、実家近くに帰ることになりそうです。


そうすると、地元の友達にも会うだろうし、息子の学校行事や、PTAの仕事でママ友とも絡まなきゃいけないだろうしショックショックショック


病名も含めてきちんと今の状況を伝えた方がいいのかな??とも、思ったりします。


地元の友達から、最近よく、足の具合はどう??

原因わかったの??とLINEがきて、


その度に、

「歩行のし辛さは相変わらずだよー。

原因は、まだよくわからないんだ」って、ごまかしてます😓


みなさんは、どこまでご友人や周りの方に、病気のことをお伝えしていますか??