スズランですにっこり

 

実は私今年PTAを

やっておりまして。

「PTA」恐ろしい響きですよ爆笑

 

 

 

先日、

あるイベントのPTA打ち合わせに

参加いたしました。

 

 

私もやるまで

よくわかっていなかったのですが、

PTAは執行部と言われる人たちがいて

その下に様々な部があります。

(下記図ご参照。娘の学校と全く同じでは

ありませんが下記のような感じです)

 

 

 

 

 

学校によって違うかもしれませんが

娘の学校はこの執行部と呼ばれる方々が

校長先生や各担当の先生と色々

調節をしてくださり、各部の皆さんが

その決まった内容を実行していきます。

 

 

私が、先日参加させていただいたのが

執行部さんと校長先生、担当教員との

打ち合わせだったのですが。。。

 

 

 

 

 

爆笑2時間もかかりました爆笑

 

 

 

 

夫に在宅で子どもたちを

見てもらえて助かりました驚き

もちろん先生方もですが、

このPTAさんはボランティアで

イベントごとにこんな打ち合わせを

されているのかと思ったら

頭が下がります。。。赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

正直、

小学校に子どもが入るまでは

 

PTAなんて

廃止させちゃいえばいいのに。。。ネガティブ

 

っと思っていたのですが、

PTAの役員さんと話をしていたら、

義務だからというよりは

本当に子どもたちに楽しい

学校生活をおくらせてあげたいと

思いが伝わってくるんですよね。

(もちろん、全員がそうとは思いませんが)

 

 

でもお仕事とPTAと家庭とって

本当に大変なのではないかと思います赤ちゃん泣き

 

 

 

どうなんでしょうかね。

専任で執行部のお仕事を

有償でやってもらうとか。。。?

お金を払ったらPTAを免除になる、

となったらお金を払うという方は

結構いる気がいます。

(私もその一人。。。爆笑

でもきっとそれをしてしまうと、

すごいブーイングなんでしょうね。

 

でも人の善意に任せてしまうのは

やりすぎな気がしてしまうんですよねもやもや

 

 

みなさんも学校はいかがでしょうか??