スズランですにっこり

 

敬老の日

おめでとうございます花

 

 

 

先日、

体調を崩しましてネガティブ

突然、夕方からガタッと

具合が悪くなり、簡単にシャワーを

浴びて横になりました。

幸いにも、ご飯は作り終わっていたので

子ども達に自分たちで食べてねと

事情を説明し寝ました。

 

 

うちはお互い実家が遠いので

頼れるのが夫しかいなく、

夫に連絡したところ、

連絡から30分ほどで

会社を退社して帰宅してくれ、助かりました。

(すでに終業時間は回っていたこともあり)

 

 

 

今は子ども達も自分たちのことは

だいたい一人でできるので

だいぶ楽ですが、

子どもが小さい時の

母親の体調不良はしんどいですよねネガティブ

第一子の時は夫も忙しい部署にいて、

出張も残業も(飲み会も)多く、

ほぼ不在でした。

 

 

 

その時は、とにかく子どもを

生かさなければ、と気力でご飯を

用意したりお世話をしていたのですが

今思い出してみても

 

 

あれは本当に辛かった。。。

ネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

体調が悪いのに、

抱っこしたり、遊んであげたり

授乳したり。。。

 

 

 

 

お仕事だって、

体調不良の時はお休みできますよね。

それを許してくれない会社は

ブラック企業と呼ばれます。

 

 

私は大学院で

働いている健常成人を対象に

研究をしていましたが、

育児のその過酷さに驚きました。

 

 

育児って体調不良でお休みも

有給もありませんからね。

どんだけブラック爆笑爆笑爆笑

 

 

 

育児をしている

自分を褒めてあげてくださいね乙女のトキメキ

みなさん立派ですニコニコ