洗濯物のティッシュ及び異物混入を洗濯トラップと、私は呼んでいます。

 

 

 

皆さんは洗濯物をどうしていますか?自分でやっていますか?

自分でやっている方なら、洗濯物に異物が混ざっていた時の絶望感を味わった事があるのでは無いでしょうか。

 

 

 

配偶者や親、ルームメイトに全任せしている人々に言いたいことがあります。

 

 

 

洗濯物を出すときは、必ずポケットを裏返しましょう。

 

これはポケットの中の異物の出し忘れを防ぐだけではなく、ポケットの中までキレイになるというメリットまであります。

 

ポケットの中って意外と小さめのカスみたいなゴミ溜まりがちですよね。それが解消されるわけです。

 

 

 

「えー、面倒くさい」

 

 

 

そう思った、そこの貴方。

 

そんな貴方にこそ言いたい。

 

貴方が面倒臭いと思っている事は、やってくれている人だって当然ですが面倒臭いのです。

 

 

 

ティッシュまみれになった洗濯物を、ティッシュを取り除いてもう一度洗濯し直すのに比べたら、脱いだ服のポケットを裏返すなんて比較にもならない。

 

 

 

いいですか、もう一度言います。

 

 

 

世の中の洗濯物を配偶者や、親、ルームメイトに任せてる全人類様へ。

 

 

 

必ず、脱いだ服はポケットを裏返して中を必ず空にして下さい。

 

 

 

洗濯物の異物混入、ダメ、ゼッタイ。