先日コンビニ前にて。出勤前の日課である一服をしていました。

 

すると一人の男性から声を掛けられました。

 

 

 

「あの、すみません。」

 

 

 

振り返ると、そこには先ほど店内でレジの順番を譲り合った男性の姿がありました。

 

 

 

「あー、先ほどはどうも。なんかすいませんでしたー。」

 

「いえいえ、こちらこそー」

 

「お煙草吸われるんですねー。メビウスなんですか?」

 

「あ、はい。そうっすねー(え、何この人。ワイが何買ったか聞いてたん?ちょっとコワイ…)」

 

「僕も喫煙者なんですけど、アイコスで。でも家に紙タバコあるんですけどー。良かったら貰ってくれませんか?」

 

「…え。あ、そーっすね。じゃあ今度…また…(いや、いらんいらん。吸わんなら捨てろや)」

 

 

 

と、別にもう次に会う事も無いだろうと適当に返事をして赤の他人とサヨナラした私。

 

ここまでは、声掛けられやすい体質人間としては良くある日常の一幕でした。

 

しかし、事件は起こりました。

 

 

 

後日、いつも通りの出勤前の至福のひと時を過ごしていました。

 

推し様の画像を眺めなら、ニヤニヤしながら一服する姿は、それはそれは気持ち悪い姿だったことでしょう。

 

 

 

「あのー、この間はどうも」

 

 

 

まさか………と思いつつ振り返ると、そこには先日の男性の姿が。

 

 

 

「あー。先日はどうもー」

 

「あの、これ。この前言ってた煙草なんですけど……これ、良かったら吸ってください」

 

「あー!どうもどうも、なんかスイマセーン(うわ、マジで持ってきやがった…)」

 

 

 

手渡される煙草の箱。

 

しかもまさかの開封済。

 

更には私の吸ってる銘柄ミリ数香りまでドンピシャ。めっちゃ見られてたやーん。

 

恐ろしいと思いつつ何となく早くその場から逃げるべく、軽い会話を済ませて再びサヨウナラ。

 

 

 

こんな事あります?開封済の煙草って。

 

三度目会った時に「どうでした?キマりました?」なんてニヤニヤしながら聞かれたりしたら……

 

こっわーーーーー!!!!

 

怖すぎて死にますって。恐ろしい。何が入ってるかも分からない煙草なんて怖くて吸えませんって。

 

 

 

ヒトコワ系ホラーって結構好きで見ちゃう方ですけど。

 

現実で起こると、こんなにも怖いんですね。人間が一番怖い。

 

以上、最近あった本当に怖い話でした。

 

 

 

(ガチホラー期待して読んじゃった方はごめんね)