こんばんは!ウインク

 

 

 

 

 

 

EUの国民投票、「残留」濃厚かと思いきや

 

「離脱」になっちゃいましたね・・・ガーン

 

 

政治・経済は全くわかりませんが

 

 

日本にもかなり影響があるとの事・・・。

 

 

 

 

 

私個人的に思うのは日本も影響あるだろうけど

 

イギリス及び周辺国よりは影響は少ないんじゃないかと思います。

(即効性という意味で)

 

 

 

それよりはイギリスという国が崩壊しないかを懸念しています。

 

下手すれば国内戦争も勃発するかもしれないし国外戦争なら

 

昔イギリスがしていた報復を受けるかもしれないなぁ~と。

(植民地的なね・・・)

 

 

 

混乱に乗じて攻めてくる国はいるんじゃないかという事です・・・えーんあせる

 

 

日本は戦争から半世紀以上離れていますが

 

他国は「軍隊」という組織を持っていますからねガーン

 

 

 

 

世界史は超苦手なのですっかり忘れてましたけどイギリスは

 

イングランド・スコットランド・ウェールズ・北アイルランドからなる国で、正式名称は

 

 

グレートブリテン及び北部アイルランド連合王国

 

 

でしたね。(調べるまですっかり忘れてたあせる

 

 

こんな国民投票したら「連合」が崩壊する可能性もあるでしょうよ。

 

 

さてさて、これからどうなることやら・・・あせるあせる

 

 

 

 

では、また明日ひらめき電球ニコニコ音譜