600年の浪漫アリ | ゲル化粧品OEMスペシャリスト『ナユタ』の社長ブログ

ゲル化粧品OEMスペシャリスト『ナユタ』の社長ブログ

化粧品会社ナユタの社長☆山崎ヒロシの、とーーってもお気楽な日々を綴ったblogです

おはようござます!

まるで梅雨に逆戻りしたかのような先週でしたが

涼しくて、これはこれで悪くないかも?なんて思ってました笑

 

そんな雨模様の先週土曜日のこと

昨年、叔母の遺品整理の中から出てきた短刀の研ぎが仕上がってきました

 

これが発見時の赤錆びだらけの状態

見るも無残な姿でした

それがプロの手にかかると、、、

こんなに綺麗な姿に!

錆を落とすのが大変だったらしく

預けてから仕上がるまで、4カ月程度かかりました

茎(なかご)の錆を落とすのが大変だったとのこと

 

この刀、なんでも鎌倉時代後期のもので(来国真の作刀)

非常に珍しいものらしいです

600~700年くらい経過しているのかな?

 

なんか

ロマンがあるよね!

これからは、オレがきちんと手入れして、次の人に託せるようにしたいと思います

 

では今週も元気に過ごしていきましょう!

 

株式会社ナユタ
☆☆☆☆化粧品OEM/ODM専門工場☆☆☆☆

小さい工場だから出来る物作りがあります
小さい工場だから実現できる品質管理がありま


夢を形に、理想を現実に
オリジナル化粧品の制作は、当社ナユタにご相談ください!
info@nayuta1986.com