こんばんは〜絵里香です♪


久しぶりに遠方へ旅をしてきたので

疲れてヘロヘロになっている今日です笑い泣き



2日間、大阪に行ってきましたスター

大阪大好きドキドキ


私、MINMIという歌手がデビュー当時から大好きなんですが、

それからずっと大阪、関西、関西弁が大好きドキドキ

自分も関西人のつもりでいますw

エセ関西人w



今回、その

大好きな大阪へ

大好きな人達に会いに行ってきましたデレデレ

そして、たぁ〜っくさんの気づきがあったので書きたいなぁと思います虹



  駅弁を楽しみに待っている、の図。

  なぜこんな写真を入れたのか?

  是非、最後までお読みください笑




宝石緑まず1日目から宝石緑


東京駅から新大阪行きの新幹線新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前に乗って、大阪に向かいました。


東京駅で駅弁を買い、意気揚々と車内に乗り込み座席に座りました。

指定席を2列席の窓側を取っていたので、出発したら景色を眺めながら駅弁🍱を食べようとワクワク酔っ払い




その直後…

1人の男性がこちらに近づいてくるスーツ



え?


まさか


すわる?


スワル??


座るのぉー!?


座ったね、座った。


真顔真顔真顔真顔真顔真顔





なんで?

座るよね、そりゃね。何か問題ある?

って思いましたか?


それとも


あぁ、座ったんだー汗うさぎ

って思いましたか??


後者の方はもうお分かりかもしれません。


が!


とりあえず、このまま話を進めます。



  今回宿泊したコートヤードバイマリオット新大阪♡





隣の席に男性が座り、定刻を迎えた新幹線は新大阪に向けて出発しました新幹線真ん中新幹線前



外の景色を眺めていたら、あっという間に静岡。雨が降ったあとの山々。

気温が上がり蒸気となってモヤっている空気と、湿気を帯びた雲との境界線がなく、地上のモヤモヤと空に浮かぶ雲のモヤモヤが一体化して、真っ白になってた。

語彙力がなく伝わりにくいかもしれませんが凝視



あんなに見てたのになんで私は、その風景の写真一枚も撮らなかったのか📸




だって(⑉・̆⌓・̆⑉)





ご飯が食べたかったから真顔




なんですか?



ご飯食べたいんですよ。



すごいお腹減ってるのに。



目の前にお弁当あるのに。



食べたらええやん!!




そうですよ。


お腹すいてるなら、目の前のお弁当食べたらいいんです🍱

それだけの簡単な話。



しかし



どうしても手をつけられなかった真顔



なぜなら



隣の人、その他の人が気になって



自分が自分にお預け笑い泣き




えー!食べちゃえばいいじゃん!


と思う方と


分かるー!気になっちゃうー!


と思う方と


分かれると思いますがにやり






知りませんでした笑


自分が新幹線内で周りが気になって、お弁当を食べられないということをショボーン




何が気になるのか?



意外と走ってる間って、

ガタガタゴトゴトと音はうるさいんですよね叫び



なんですが



普段気にならないのに

自分の食べる時のしぐさひとつにしろ、咀嚼音にしろ、食べ方にしろ(例えば🍙は、かじるか、箸で一口サイズにして食べるか、みたいなw)が、異様に気になる滝汗



おにぎりかじったら、変かな

ゴリゴリ噛んでる音、聞こえるのかな

ゴクンって飲み込む音、聞こえるのかな

ポロッと落っことしちゃったらどうしよう


気になって気になって

もうこれは

仮に食べたとしても味分かんないだろうな。


いや、何度も迷いましたよ。


お腹すいてるから笑


けれども!

どうしてもムリー(ヾノ・∀・`)ムリムリ



これは設定変更云々の話なのかどうなのか分からないけど、ノートには気づきとして書きました✐☡



書くと、改めて思い出すからこうして気づきます。

あ、


私って

こういうの気になるんだなぁ


って。


前なら、流してましたね笑い泣き

日常の出来事として。

そして、忘れてたと思います。




書いて気づいて、認めて。

それだけでもいいんだなぁにっこり

それを無理矢理「設定変更してやろう!」とか思わなくなった。


自分はそう感じるんだ。ふーん♪


以上!


そう思えるようになりました晴れ


ノート書いてて、とりあえず気づけた。

今はそれ以上出てこないから、周りを気にして食べられない自分を知ってあげただけ。


それだけでも、ひとつ自分のことを知ることができた。

今はそれで充分だ、と思いました照れ




で、その駅弁どうしたんだって?



捨ててませんよ。



新大阪駅に着いて、そのままホテルに荷物と一緒に預けて、夕食として頂きましたお弁当お茶



すごいね、駅弁ひとつでブログ書くことになろうとは思いもしませんでしたニヤニヤハハッ



旅での気づきは、そんなことかよハッ



いえ、まだありますよ〜♪

これで終わりじゃないから、次も読みに来てくださいね〜おいで


オチのない話になりましたが、最後までお読みいただき、ありがとうございましたお願い音符


おやすみなさい〜流れ星