こんばんは えりかです❣️

いつの間にか…暑い季節になって

湿度も高くなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか??




私はマユミラボというオンラインサロンに入っているのですが、

オーナー真由美さんの「Sense」という講座が
6/1から始まりました♪


  オンラインサロン  マユミラボ♡





  サロンオーナー真由美さんの講座「Sense」♡

   次回は10月開始予定だそうです♪





⁡これまで色々な講座を受けて、
エネルギーの整え方や食事の大切さ、

設定変更などをやってきてるのですが…


なぜか今ひとつ

うだつが上がらず

モヤモヤ

そんな自分にイライラ

無気力

もう自分を持て余して、どうしたらいいか

分からない状態💧


このことをマユミラボ内で相談していて、

講座に申し込むことを決めました。





⁡決して今までの講座が良くなかったとか、

参考にならなかったとかいうことではないんです。
それぞれに学ぶところはあって

講座を受けたお陰で素敵な仲間に出会えたり

知らない世界を知ることもできました✨



ただ、なぜかこれといった自分の内側の

変化がなかなか体感するに至らず、

ずっと悩んでいます😔




昨日、早速真由美さんが動画をアップして

くださったのですが、その中で



まず、ビジョンを決めてね〜
本気で学んでね〜
本気とは?の設定見てみるとよいです〜



とお話されてたんですね。



…………
あ、え?

びじょん?
本気?

なんだっけ?


一瞬頭がフリーズしました( ºωº )チーン…

で、ノート書いてみたんです。

ビジョンとはなんぞや?
目的?理想像?
と出てきたものの

そういえば意味分かってないかもって思って

辞書で調べたら…φ(..)メモメモ


①視覚、視力
②展望
③想像力、直感力
④まぼろし、夢想、空想
⑤かなりはっきりした理想像、未来の構想


ふむふむ
真由美さんが言ってるのはだろうな。






じゃぁ私はどういう人生を生きたいんだろう?



自分を信頼したい
安心していたい
キレイでいたい

…………なんか違うな(-ω-;)ウーン



ちょっと視点を変えて……


死ぬ時どう感じたい?


と聞いてみました。



すると



楽しかったなぁ〜♪ってニマニマしたい

 ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )



愛し、愛されてたなぁ〜✨って

 ほっこりしたい(◍︎´꒳`◍︎)



やり切った!って思いたい(๑˃̵ᴗ˂̵)و !



と出てきたんです目



じゃ、もっと具体的にはどうしたいんだ?



楽しかったなぁ〜
⇒思いっきり楽しいことをしたい音譜

   ワクワクしてたい音譜

   自分は何を楽しいと感じるのかを

   知りたい音譜




愛し、愛されてたなぁ〜

⇒いつでも宇宙に愛されていることを

   感じたいドキドキ

   自分が自分を愛していたいドキドキ

   自分が好きな人達を愛し、好きな人達に

   愛されていたいドキドキ




やり切った!
⇒やりたいと思ったことが今できることなら

   やってみたいひらめき電球

   無気力状態から抜け出したいひらめき電球




こんな感じのことが

ノートしていたら出てきて




「あぁ、私ってもっともっと

 人生を楽しみたいんだなぁ」

と気づいたんです。




もっと真っ直ぐ純粋に💕



へぇ〜
あたしって、そうだったんだぁと
新発見(๑°ㅁ°๑)‼




  お気に入りの万年筆たちキスマーク




過去を振り返れば、

後悔してクヨクヨ💧

今を見れば、
自分の不甲斐なさに無気力💧

未来を見れば、
家族の死への恐怖感と孤独感💧

これからもそうやって生きていくのは辛い😭


今日真由美さんの動画で、それに気づきました。




なんかずーっと焦りがあって、


3ヶ月後、どうなりたい?


「早く体現したいっす!」
「金持ちになりたいっす!」

って目先のことしかなかった(´-д-`)



人生という長いスパンで考えたのは

初めてでした笑い泣き




ノートして色々出てきてから

これからの人生をどう生きたいか、を
最後にもう一度問いました。



出てきたのは


『楽しく生きる❤️』


これが一番しっくりきたので、
これをビジョンということにしました❣️




これからの講座が一層楽しみです♪



焦らずゆっくり

でも、しっかりやっていこうと思いますおねがいキラキラ


最後までお読みいただき、
ありがとうございますm(_ _)m