今年は咲かないと思っていたら・・・ | miriのブログ

miriのブログ

ブログの説明を入力します。

我が家のベランダのこの子

今年は咲かないと思っていたら…

 

8月末に蕾を発見!

 

8月29日、少し大きくなってきた蕾

 

そして、8月30日

蕾が上を向いてきた(^^♪

 

 

月下美人の花です!

 

(雨予報、それも大荒れの予報だったので、
旦那様が植木鉢を室内に入れてくれました)

 

そして、8月31日

朝11:00頃

蕾が大分膨らんできました。

 

夜、19:30頃、蕾の先がほどけるように開き始めた!

 

 

21:00頃

 

 

22:00頃

 

 

そして、23:00頃

 

 

 

蕾の時には全然香りがしなかったけれど、

この頃にはとても良い香りが(^^♪

 

直径20センチ近い大きな真っ白の綺麗な花

一日で終わってしまうのはもったいないけれど、

朝にはちゃんと(?)萎んでいました(;^_^A