一升餅 | 蜂谷雅美のブログ

蜂谷雅美のブログ

ブログの説明を入力します。

2世帯で住んでいるお隣さん

娘さんの子が1歳になったと
お裾分けを頂きましたー


他人の子は、いつの間にか育ってる~

"あれ?できました?"と言われ
(ワンピースでそう見えたのか
太って見えたのか、…謎…)

流産しちゃったんです、と話したら

"私もそうだったんです、悲しいですよね"と。

知らないだけで、
同じ思いをした人が沢山いたことに驚く。

そのお陰で孤独な絶望感は全くない。

抱え込まずに話すことで癒されてる部分もあり。


そしてメッセージカードを頂いて
初めて、娘さんの名前を知る…

挨拶はしても、
名前を聞くタイミングがなくって。

ご近所さんとの距離感って難しいけど
自分の心地いい所でストップしてる。


お餅を頂いて
良いことがありますよーに!


2ヶ月前に植えた朝顔が凄い増殖…
今朝、巨大に控えてるのを発見ふんわり風船星