病院のベッドにいます;-) | 蜂谷雅美のブログ

蜂谷雅美のブログ

ブログの説明を入力します。

9週。

熱中症っぽくなり、頭痛と嘔吐。
その後2日ほど少量の出血があり
3日目さすがに心配になり病院に連絡。


翌日が健診予定だったけど
心配なら来てくださいとの指示だったので

前倒して行きました。


予約なしなので、結構待っていたら
その間に生理痛のような痛み。
混んでいてなかなか順番が来なく
横になれる場所もないとのことで
待合室で夫の膝枕でしのぎました。


尿検査したら脱水症状の診断。入院かも。


その後エコーで確認したところ
心拍確認ができませんでした。

7週の時には確認出来たのに
その後、あまり成長出来なかったそう。


診断は"稽留流産"


呆然と聞きながら(夫も一緒に同席)
診察室を出た瞬間に夫を見たら
涙がこぼれてしまいました。
何て言うべきなのか分からず
"ごめんね"と、それしか言えず。


入院待機中に、腹痛が強くなり
悶えているなか、出血。
手術も必要ない形になりました。

その後は嘘のように、
お腹の痛みがなくなりました。


念のため、今日は1日入院です。


面会時間が終わって、一人の今

何かしていないと泣くだけなので
ブログを書くことにしました。


面会終了時間のギリギリに
群馬から母と兄が駆けつけてくれました。

3時間かけて。

顔見たら、やはり泣いてしまいました。

少し話して
"旦那さんがいるから大丈夫ね"と
帰っていきました。ありがとう。


明日は義母が家に来てくれます。

両母ともに、流産を経験しています。

だから、なにも言わずとも
この気持ちを包んでくれるような
そんな愛を感じます。

少し休んで、
立て直して行こう!

1ヶ月という短い期間だけど
ママにしてくれてありがとう。


私の人生、色々経験させてくれる人生だな。