ぷらっと箱根へ | 蜂谷雅美のブログ

蜂谷雅美のブログ

ブログの説明を入力します。

友達の働いてる箱根のカフェへ☕

せっかくだから
ついでにちょっと観光も。

「はつ花」という歴史あるお蕎麦屋さんで
自然薯を練り込んだ蕎麦を
自然薯に絡めながら頂きます🍴
「ちもと」という和菓子屋さん。
ここの隣に、この和菓子とお茶を頂ける
可愛らしいカフェ"茶のちもと"が。
(繭をイメージした内装でほんわか)
わらび餅(奥)と、
胡桃を練り込んだ生地に
白餡入りの初花という御菓子と、お抹茶。
友達にも会えたし良かったー

箱根の七曲りという急カーブが続く山道を
酔いそうになりながら辿り着いた
甘酒茶屋
お砂糖とか余分な物が入ってない甘酒と
黒ごまきな粉餅
芦ノ湖をサラッとドライブ~


帰りは、御殿場に寄りソフトクリーム🍦

以前 御胎内神社行った時、
地元スーパーのソフトクリームが
激ウマと知り行ってみたら

コスパ最高な上、本当に激ウマで
今回もそれ目当てに寄り道!
近所に出来ないかなラブ

食べたいものを楽しく食べて
食べてばかりの一日💨