◼妊活ばなし | 蜂谷雅美のブログ

蜂谷雅美のブログ

ブログの説明を入力します。

妊活の為の病院に半年通い、

いいのか悪いのか比べる判断材料もなく
なんとなーく不安で

たまたまお友達になった人から聞いた
病院に惹かれそこに切り替えました。

比べて分かったことは
「知らない間にストレスになってた」
ということ。

前:流れ作業のような診察
今:丁寧に寄り添ってくれる診察

前:高度医療の人向けの説明会のみ
今:スタートの基本を教えてくれるのと
    高度医療の説明会、両方あり

前:分からないから質問にもならない
今:詳しく説明して不安を除いてくれる

前:スタッフが記憶に残らない
今:病院全体でバックアップしてくれる"気持ち"を
   感じるから、全員印象に残る

前:不安が加算されていく
今:不安を取り除いてくれる➡行くのが楽しい


そして何よりも院長先生がダンディーで
まさに仁さん(心屋仁之助さん)みたいな人で
(雰囲気とか発する言葉とか)

会っただけで大丈夫な気がして

前の病院では多嚢胞卵巣と言われたのに

「そうじゃないよ~」
「大丈夫だよ~」
「あなた達なら出来るよ~」と
サラッと言うのです。

前の診断はなんだったんだと思うほど
やってた治療は違うと気付かされました。

それも余分な注射やお薬は一切なく。


転院しなければ
そのまま分からなかったことがたくさん。

一度振り出しに戻るとしても
転院する勇気を出してよかったな~

仁さんに会いに行くときにウキウキするように
そこの病院にはウキウキして行けるのです

こんなにも変わると
色んなご縁に感謝ですキラキラ