■損する覚悟 | 蜂谷雅美のブログ

蜂谷雅美のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、美容師の仕事。
朝、連絡あったら出動という待機状態の日。
何時に確定するかも不明。
 
夫は休み。
 
私の予想は、
ヘルプ行かなくて休みになるかな。
というか、本音は休みたい!
 
そんな中、「休みになる前提」で
朝9:30~の映画を観に行ったのです。
完全なる賭け。



平日朝一ってこんなに贅沢(^^)
 
もし、映画が始まる前に出動要請があったら
もし、チケット買ってから出動要請があったら
もし、始まってから一人で抜ける形になったら

いやだな~
自分のしたい方向と逆になったら嫌だな~
 
以前の私なら、悶々と自宅待機してただろう。
そして、出動要請があっても、なくても
何かすっきりしない気持ちに覆われていただろう。
 
でも今日は、チケット買ってすぐ出動要請でもいいや
的な損する覚悟を持って、家を出たのです。
 
そして、映画が始まって間もなく
「お休みで」との連絡!!!
 
思い切って、やりたい方の勇気を出して動いてよかったなーー
 
 
そして、夫からの提案で
ランチは自然食のバイキング。
今まではありえなかった笑
 
健康食を"食べなければいけない"感じで
夫に協力を求めていた時は
お肉好きな夫は、分かりやすい反応えー
 
最近は、自然食、健康食に
興味を持っている私を見て
自分から勧めてくれた。
なんだか嬉しい、いやかなり嬉しいこと。

やっぱり自分次第。
自分が周りの景色を作ってる。