┌─────┐

 |   14日目    |

 └─────┘




クマムシくん深夜

目が覚めた。

起きたら突然米津玄師さんのフラミンゴのサビ部分が聴きたくなったのでYouTubeを開いた。ついでなのでデブの動画も見ようと思って見てみた。

https://youtu.be/MO6mKppLpM4




これ辛いwwwwwwwwww

見るのは4回目くらいやけど毎回アーハ担当の人のくだりがおもろすぎるwwwwwwwwww

暫く寝れんかった。


頑張って寝ようとして目ぇ瞑っても勝手に脳内再生されるからなんとか堪えてたら「あなたツラ、ツラ、ツラ、ツラ~イ~ンゴ♪」ってクソギャグを生み出してしまった。もうダメです二度寝しますありがとうございました。




クマムシくん6:40

おはようございます。最終日です。


めっちゃ早く目を覚ました\(^o^)/

準備してソリティアしながらダラダラしてたら女の子がキャリーバッグのチャックを必死に閉めてた。

失礼やけど太った女の人がドレスのファスナーを上げる姿に似てるなぁと思った。服少ないはずやしお菓子も散々消費したはずやのに荷物でかすぎてびっくりした。

なんでチャック閉まってないんや………馬馬



あと寝起きで歯磨きの後NONIOで口ゆすごうと思って蓋取ったら蓋じゃなくて本体の方を直飲みしようとしててびびったwwwww

さて試験に向かいましょう。🏃‍♂️🏃‍♂️













え???










は?待ってwwwwwwwwwwwwwww















卒検落ちたんやけどwwwwwwwwww




最後の最後でこれとかベートーヴェンの偽終始かよwwwwwばかすぎーーーーーーーーーーーーィ!!!!!!!!!

ここまで来たら逆に笑えるわwwwwwwwwwwwwwww






まあまあまあまあまあ聞き苦しい言い訳でしょうが落ちた言い訳でも聞いてください笑笑 

まず卒業検定は3人1組で先生が道を割り振って受ける形式で、私が教習所から路上に出る経路の人でした。

暫く進むと前方の横断歩道に杖を持ったおじさんが居ました。


ここでルールとして歩行者保護の為に 

○横断歩道で歩行者が渡ろうとしていた場合手前で一時停止する

○横断歩道に歩行者が居て渡るか分からない場合、徐行をして様子を伺う


が発生すると思います。(合ってると思うんですがもし間違ってたらすいません←うんこ)



でですね、そのおじさんは杖を横振って先に行けと言う素振りをしてらしてました。

ルールに乗っとるべきだと思ったけど、おじさんは先に行けって言っているみたいだしなぁと思って一応徐行で横断歩道の手前まで行ってゆっくりブレーキを踏んだら止まらないと判断されて先生に思っきし横から踏まれたwwwwwwwwww

完全に愚かwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 




この場合にどうしたらいいか分からなかったけど、試験中に質問するのはダメだそうなので先生に何も言えないし、先生と意思疎通もできなかったみたいです。

先生は完全に「うわこいつ止まらんやんけ\キキーッ🚘/」って判断したみたいですwwwww

止まる意思があっただけにこんな理由で失格になったのが愚かすぎて一周回って笑えるwwwwwwww


こう言う時本当に先生の脳と私の頭にUSBケーブルでも指して意思共有でもできたらなぁって思う。バイキンくんおばけくん



なんか不思議とショックでもなんでもないです。まあ延泊でここに泊まるのは落ちる以上に嫌なんですが…笑笑

あと試験でMちゃんも同乗してたんですが一発目で私が失格食らって落ち込んでると思ったのかこの後めっちゃ避けられたwwwww

「まあ普通はそう思うわなぁ…w 先生との意思のすれ違いだって言わんと分からん事やし。まさか落ち込んでないなんて思ってないやろうし。」


知ってたけどやっぱりこうなったので、今更私から話しかけてもぎこちなるなるだけだと感じて私もMちゃん避けておいた。ちょっと申し訳なかった。

車内の空気とかも凍り付いてMちゃんと男の子B(一緒の期間に合宿だったらしい人)が一気に気を締めたみたいな顔をしてた。なんか分かりやすすぎて面白かった。あと2人は無事合格しました。💮

おめでと~~🎉🎉

普通に喜べる辺り自分の精神が失陥してるんじゃねって思えてくる。まあ多分正常です。




…でまあここまで来たらここで立ち止まる必要なんてないので逆に次に活かす為に行動するしかないなってなって、自分の気分を立て直すことに。

まず卒業検定を落ちたので、マニュアル的な流れでは

「今日1回補講を受ける→宿泊(4500円弱)→次の日朝から試験」って形になって、発生するお金は4500円弱になります。

ちなみに保証?があるらしくて検定費用は発生しないそうです。ラッキー。



でもまあ荷造りしたのにまたこの荷物を開けてわざわざここに泊まるのがめちゃくちゃ嫌だったので、

「補講→実家に帰宅→始発で試験に向かう」の形にしました。

ちなみにこの場合発生するお金は往復でも3000円台なのでこっちの方が荷物も軽くなるし精神衛生的にお得だと判断って感じ。

と言う事でまず実家に着いてから心を軽くするサイクルをリスト化した。↓↓




・とりあえず荷物がバカ重いので、荷物を全てバラして明日の荷物を手提げ1つにまとめる。

・録画容量が満杯でここ1週間分くらいの録画が出来てないはずなので、テレビの録画を出来るだけ消化して今日の夜からの録画を再開させる。

(↑この時必ずおしり探偵とわたてんとプリキュアを見る。時間が限られているのでバラエティとかお気に入りじゃないドラマはこの際後回し。)

・少しゲームを進めるお(^ω^)

・ピアノを触る




あとはお腹減らなさすぎて気付かなかったんですが一昨日の晩からチョコ1つしか食べてなかったので、帰ったらうめえ飯でも食べようと思います。トラパスタ

本当は卒業検定に受かってルンルンで父のオムライスを搔っ食らう予定だったけど流石に今それはしたくないので後日また父に頼もうと思います…笑笑

まじ失笑って感じ笑笑

申し訳ないので帰ってから父さんにはちゃんと落ちた理由も込みで話そうと思います。

あと落ちた事があまりにも不本意すぎるので補講を受ける時に負け犬の遠吠えに聞こえるかもしれんけど先生に対処方法を聞かないとなぁ……















って言うのを検定中に考えて、教習所で失格告知を受けて私だけ下車。すぐ受付に補講と明日の検定申請に向かった。



わい「卒検落ちました~、どうしたらいいですか~」

受付のお姉さん「横行ってくださいー(無)」



お姉さんに物書きながらノールックで受け流された。

「多分いつもこんな管轄外の質問をこの窓口でされるんやろなぁ…。ごめん…」と思った。



横の窓口は爽やかにーちゃんの居る所で、前日めっちゃ応援されたので顔を合わせにくかったが渋々にーちゃんの窓口へ。



わい「こんにちは^^(落ち込んだ顔してるとまた無理して励ましてくれんねんやろなぁ……お互いしんどいやろし笑っとくか。)」

爽「こんにちは!おっ、おめでとうございます」

わい「落ちたんですけどどうしたらいいですか^^」

爽「あ…………え………。場内ですか?」←卒業検定は路上からの教習所内の2つセットなのでにーちゃんは教習所内で落ちたと思ってる。


わい「あーいや、路上です^^(←って言うかもう1つ受ける前に降ろされた人)」

爽「え……あ…………えーっと…………」

わい「^^(うわあああああめちゃくちゃ困ってるーーーほんまにごめんやでにーちゃん……!!!けどここで悲しい顔してると余計困らせるやろうからこのまま耐えるんやわい…!!)」

爽「じゃあですね、……」





こうしてひとまず手続きは終了。

今日の補講はとりあえず夕方で決まりらしい。


手続き途中に

わい「今日って一旦帰ってもいーすか。」

爽「!? 帰るんですか!了解です、、、、ちょっとお掛けになっておまちください、、、」