やっぱ普通捨てはせんけどせめてシッカリ洗いますよね……。。タコ

そんな事はないと思うが、もしかして食堂のばーちゃんは普段アブラムシを食っているのだろうか。

そう思ってばーちゃんを見ながらご飯を食べていると、少しばーちゃんが自分とは違う生命体に見えた。

もうちょっと丁寧に仕事してほしーなぁ〜〜〜〜〜〜って思ったけど、それを抜いたら普通に美味しかった。

一昨日のじーちゃんの中華丼には負けるけど。




夜は筆記試験を3度受けに行った。

念には念をと言う事で、スマホの試験項目を全て正解できるか1問間違いまで持って行き、間違えたところは全てメモに書き写してから本番に挑んだ。

結果は3回共落ちた。

スマホのテストで絶対解いていなかった様な問題や、MT車専用の問題にまんまと引っかかった。

AT車の人間に何故MT車の試験問題を解かせるのかがいまだに納得できない。納得のいく説明がない限りブチギレてます。


自分は負けず嫌いなので、分からない問題が出てきた事とそれを解けなかった自分が許せなくてトイレでめちゃくちゃ泣いた。正直1回目に落ちた時にショックすぎて心が折れかかっていた。バイキンくん

自分のメンタルが弱い事は承知しているが、あまりに弱くて少し悔しくなった。部屋に女の子がいなかったので、また悲しくなってきて泣いた。

相部屋の女の子は他の部屋に遊びに行っていたかカレピに会ってたかでルンルンで帰ってきた。

合宿免許はこの女の子みたいに楽に過ごせるはずなのに、自分はどうしてこうなんだろうか。

赤ちゃんのわいは怒ったり泣いたりして疲れてしまったので、明日の朝までに全ての項目をもう1度解き直す事を決めて寝た。







2時半、女の子の物音で目が覚める。

どうやら風呂に入るらしい。

私もそう言えば風呂に入ってなくてバッチいので女の子の後に入ろうと思い、鏡で何となく顔を見た。

目が腫れてて普通にキモかったwwwww



そう言えば寝てる間に夢を見た。

千鳥の大悟さんに慰めてもらう夢だった。

日中千鳥に関するものを目にした覚えはないし、今までそんなに大悟さんを重視して見た事もなかったのでなんで出てきたのか疑問でしかないが、少しこれからは意識してしまうかもしれない。

変な恩義を着せてしまった。



夢の中は自分なりに良い解釈の補正が入るので、大悟さんは何故かジャズ研出身者と言う設定になっていた。(←多分自分がジャズ研出身だからかかった補正)

夢の内容は大方こうだ。


何かで教習に行くまでに通った大きい改札口に居て急いでいた時、変装した大悟さんとぶつかった。

最初は「おどれどこ見とんじゃ」とキレられたが、事情を説明するのと会話中に自分がジャズを齧ったと言うのを聞くと、俺も実はジャズ研出身者でなぁ となり、後日また会うことになった。(←大悟さん既婚者なんでこれはない事だろうが)


後日会って、何やかんやの流れで今日の少し理不尽な筆記テストの話になった。(夢特有のやつ)

とても悔しいと伝えると、「そんなもん大丈夫や。明日またリセットしてがんばったらええ。北野はできるんじゃ」と優しく励まして頂けた。加えて言うと頭ぽんぽんされた。

多分きっと人は誰に励まされても嬉しいし、それがたまたま大悟さんとか言う形になっただけなのも分かってるが、強面の人間の人間に優しく接されると(※妄想)ギャップで好感が上がるものだ。

方言の人間は人への説得力が標準語より強いと言うし、多分その効果もあるのだろう。

以前友人から「水溜りボンドの夢小説があって世の中広いなぁと思った」と言う話を聞いたが、私もそれと同じ様な事をしている。日記とは言え意外なところで夢小説書いてるみたいで申し訳なくなったし、自分本位の内容でとても恥ずかしくなってしまった。

女の子が出てきたので風呂に入ろう。




今週の月曜から夜更かしに、「パンツは1年履いたら雑菌的な問題で捨てた方がいい」って議題が出てて急に恐ろしくなったので、長年履いてきた安いパンツを履いて捨てることにした。

帰りまたUNIQLOとかで買おう。

数カ所毛を剃って、精神衛生と身体的QOLを上げた。

朝ごはんまではゲームと試験対策をする。