お局さーん。


もう無理。


決別チーンチーンチーン



お局さんの口癖



正直、、わたしはこの状況だと厳しいと思う。





???




これ、連呼するんですけど、厳しいと思うなら指導者らしく、どう改善していくか提案してもらえます?



まぁ、提案したところで、毎回コロコロ言うこと変わるので、こちらが戸惑うけど、





でもね、お局さんの立場も大変なのもなんだかわかる。


だって、上司にパワハラみたいにお粗末に扱われてる。


体型のこととかディスられてる。


その上司もどうかと思うけどね。


成績の圧力もあり、ディスられてるのもあり、

ストレス溜まってるんだろうな〜。


そこは同情するけど、ストレスの吐口をこちらに回されてもって感じです。




指導の仕方はボロカスだけど、


こっちが、指導の仕方について指摘することもできない。立場的に。



とりあえず、与えられたことを

やることをしていくことに徹したいと思います。









テレワークの日は一人で食べる真顔



日清?グータ?坦々麺の冷凍に豆板醤プラスして

辛さでストレス発散真顔



美味でした。



猿牛うさぎヘビ馬馬ふたご座



今日、久しぶりに父がやってきた。


最近のわたしは家族と距離置きたい感じ。


公園で遊んでる子供っち見つけて感激の様子。


久しぶりの再会だもんね。


父は子供っちと公園で遊んで、


そのあとはさよなら〜しました。



コロナもあるし?

家には招待しませんでした。



家族の話は聞きたくない。


関わりたくない。


が、今のわたしの本音。


仕事の人間関係も大変だけど、


家族との関係はもっと大変。


と、思っているわたし。


祖母からたまに連絡くるけど、


正直、祖母にはあまり良い感情が湧かない。


二世帯住宅になって、とことん、母をこきつかって、母には厳しかった。



祖母も祖父も母のこと気にかけてくれたことあったのかな?って感じです。



母は徐々に変わっていった。




こんなこき使われて



当たり前のように父の兄弟の面倒も見させられて、、




といって、感謝の気持ちもとくにない。


わたしだったら、家飛び出してたと思う。



母は忍耐強いのと、自分の親に心配かけたくない一心で、思いとどまってた。




でも、心は壊れていって、アルコールに逃げるようになった。



今ではアルコール飲んだあとの母は誰の手にも負えない。


同居している、祖父母は母からアルコール飲んで絡まれて気苦労が多いと思うけど、


それは、祖父母が母に対して接した結果が返っきたのだと思う。

母にとっては、唯一の復讐なのかもしれない。


アルコール飲んでるから自覚ないかもしれないけど。




父は父で、長男病で、母より、親や自分の兄弟を優先する。



長男だからって変なプライドのせいで。





もうずっと前から家族に歪みがでていた。



母と父が離婚してもいいと思う。



それで、母がいろんなことから解放されるのならば。




アルコール飲んで絡まれるのは嫌だから今は母と距離置いてるけど、




あの頃のように優しい眼差しで、


温かな心で接してくれる母は大好きでした。



あの頃の母に戻ってくれたら、、、





と願うばかりです。



その反面、兄は、長男病とは程遠く、


自分の親には無関心。


母親の誕生日すら知らなかった。



しっかりはしてるけど、親には極端に冷たい。



完全に婿養子に入った感じで、


嫁さん側にべったり。




反面教師ってやつですかね?



でもね、兄は四年生の大学卒業したあと


就職したけど、


そのあと、専門学校に行き出して、


資格とって、希望の職種につけた。



とんでもないほど、学費でお金がかかったと思うけど、


父と母は仕事やめて、専門学校に行き直すといった兄を一切責めずに、高額の学費を出した。




それでも、兄は父母には冷たい。



なんじゃこりゃ?



って感じ。



親孝行とかする気ないよね?



兄嫁も色んな理由つけて、父母に会いに来ないし。



兄嫁はしたたかな性格。


それにまんまと操られてる兄。





もっと、父母を大事にしてくれるお嫁さん、



きて欲しかったな。



これがほんね。



兄とは、それ以来、疎遠になってます。



それでもいいと思うわたしがいます。



関わるとまた気苦労が増えるだけ。



でも、、


あまりも酷かったので、婿養子に入れ!といったら逆切れされました 笑


さらに距離広がったけど、



別にいい。


それほど、今の兄の存在はわたしにとって


重要ではない。



いまのわたしは子供っちと平和にトラブルなく、


心穏やかに過ごせたらそれでいいのだから。






ウインクウインクウインク



仕事と家族の話でした。




では、また!