休日の朝、すなーバックスコーヒーを嗜んでおりますひらめきコーヒー

※すなーバックスというお店はありません。




先日、親戚が泊まりにきてくれたときのお土産です💕


鳥取県の砂場珈琲ですコーヒー

いつもは、珈琲メーカーでウィーンと作りますが、これは、手入れで贅沢な時間を過ごします。

ヨユーあるヲトナを演じています。


鳥取県民は、珈琲をよく飲みます。マジで。

けど、STARBUCKSは、ずっとなかったんです。


前の?県知事さんが

スタバはないけど、スナバはある!

と発言したのが話題になりました。

→なので、鳥取県の珈琲とSTARBUCKSをもじって、我が家はスナーバックスと愛情こめていってます。



マツコ・デラックスさんがすなば珈琲コーヒーのことを宣伝?絶賛?したのかわかりませんが、こちらのお店は賑わっております飛び出すハートマツコ・デラックスさんのパネルとか昔置いてあった。



STARBUCKSができた頃に、鳥取にいました。

その時は、法事でしたので、ジジババおばあちゃんおじいちゃん様らとマイクロバスに乗り込んで、偶然、STARBUCKSを横切った瞬間、



おじいちゃんおばあちゃん

おおー!!

あれが、すたーばっくすか!?


あんなに、どよめいている人を目の当たりにしたのは初めてでした。


ジジババ様たちだけあって、感動されたのですね泣き笑い



朝のスナーバックスの後に、



本物のSTARBUCKSへ。

イチゴフラペチーノが食べれて良かったです目がハート

左はメロンです。

なんか、メロン🍈の方がホイップ多くねι(`ロ´)ノ

私はイチゴ担当。いちご好き!!








で、本題なのですが、今週、私は健診をうけます。


検尿の話なので、珈琲飲んでるかたとかは、ここで閉じていただければ、と思います。








では、




来年は、乳腺外科をのぞく人間ドックを受けます。

今年は、旦那の会社がやってる健診に行くのです。扶養なのですが、行かないと会社から怒られます。

といっても、身長体重や血液検査、尿検査くらいなので、婦人科系オプションつけました。

乳腺外科は、今年の夏にかかりつけで行きます。

ややこしいです。。。


今回行く健診センターは、あらかじめ、尿を取って、持ち込むスタイルで、容器が送られてきました。




排尿容器の真ん中の口にいれてください。


え、無理じゃね…(;゜∀゜)

↑心の声です真顔




いつもなら、朝起きて、我慢して、病院着いて、先に検尿させてください!というスタイルなのですが、


紙コップもなく、紙コップになる折り畳む紙も、スポイト容器もついてません。




ブログ読んでて、このメンズ優遇?の容器があるのは知ってましたが、自分もやることになるとは…。