毎日まいにち、目まぐるしく…不安うずまき

3月からイベントに巻き込まれ、振り回され、撹拌され…



ブログ書けず…皆様のを読むのもスピード勝負…

コメントしたかったのに、気づけば、もう次の話題アセアセ


胃痛頭痛膝痛咳喘息肩関節周囲炎(右肩は、調子がよくて、治ったかと思うくらい。そしたらまさかの左肩も疑惑発生中)ギックリ腰疑惑発生中。




お弁当作りお弁当が久々で、早起きした分、夕方(特にご飯作り中)に強烈な眠気がでますzzz

思わず、食洗機の前で△座りして、仮眠をとったくらいです。(仮眠中は、火を消しています炎)



こないだめっちゃ台風台風のような強風な日がありました。

入学式の次の日だったので、こどもしょんぼり(←学校行きたくないヒト)と一緒に登校するとき、小学新1年生が親と一緒に頑張って行ってて、がんばれ~ニコニコと心の中で応援しまして。風強!なのに、歩道橋で大渋滞してました。ゆっくり階段降りて!

ついでに私も自分のことをがんばれ~って、応援して。もう、うちの子イヒ、いい加減、一人で学校いってくれ…とか。女学生の持っていた傘が折り畳みだったから、なんでこんな強風時に折り畳み!?ほら、やっぱりおちょこ傘なったやん!おばちゃんの後ろ歩きぃ!とか思いながら。信号ない横断歩道あるんで…




その台風みたいな日に見つけたお花。
カラーなのですか?野に咲いてましたけど。
こんな強風なんのそのみたいな咲き方、立派すぎて、姐さんと呼ばせてください。



桜🌸散りそうだった悲しいから、お弁当に桜のボロニアソーセージ入れました。サクラサク🌸

広島物産展で買いました。

全国のスーパーに是非置いて欲しいです。




寒暖差が激しいので、体調が思わしくなく、食で元気をだそうと奮闘しています。


私のオススメは、




アスパラの背比べ的な。(上写真)


我が家ではもっぱら、アスパラガスとベーコンが主流です。ウインナーとかあんまり食べない(家族で私だけ)のですが、この相棒は素敵な関係と思いますグッキラキラ




これ、めっちゃ推しです飛び出すハート
軍艦によって、味付けが異なるらしいですが、総じてよこすか海軍カレーは私の好みです。
スープカレーにはない、とろみのあるまったりカレーともいいますか。一晩寝かせたカレーが好きな私には魅力的です目がハート飛び出すハート愛

私は中辛以上の辛口が得意ではありませんが、
牛乳とサラダが必須の海軍カレー。ソーセージとか
飲むヨーグルト的なもので緩和したら、いいんじゃないくるくるくるくるくるくる


忘れちゃいけません。スイーツ。

ぴよりん的なものかと思ってスーパーで買ったら、イースターのものでした。名古屋に行ったとき、たべられなくて、禍根が残っています…。めっちゃ行列で新幹線に間に合わず悲しい




初めていただいた和菓子。
食いかけではありません。
確かに私は食いしん坊ですが、さすがに…
どうやっても、読めない漢字。
ほうきぼうという島根県の和菓子です。



鎌倉のお店のケーキ飛び出すハート
花びら集めたみたいです目がハート
中はチョコレートケーキなのですラブラブ