欽ちゃんの仮装大賞を久々にみれて、びっくりして、ずっと笑って観てました泣き笑い

十数年、思い続けてますけど、あわよくば

私もでてみたいですニコニコルンルン楽しそう

なーんも、仮装とか思い付かないのです。応募すらできないままです。




三連休中のとある1日

家族の希望で築地市場🐟️へいってきました。

築地市場駅(メトロ)から見上げる国立がん研究センター中央病院は、闘っている患者さんと医療従事者さんの厳かな医療現場。
応援してます炎の念をおくってから、築地場外市場(昔からあるところ)へ行って来ました。




春節も三連休も重なって、細い路地は圧迫でしかありませんでした。どの店も行列三昧です。そして食べ歩きが多いですね。
マグロの切り身を買って、その場で醤油とわさびで食べてる観光客も。とっても大トロの部分にみえました。


ここでのご飯を断念し、

タクシーリムジン後ろリムジン前つかまえて、10分くらいのところ


豊洲場外江戸前市場の中の豊洲千客万来というところへやってきました。新しい市場の隣です。



江戸っぽいおしゃれな外装です。

下調べなど私真顔はしない(面倒くさがり)ので、最近オープンした施設なんだと、来て初めて知りました。

人いっぱいです…
中も外の店もずーと行列です。
家族についていったのに、右の店みたり、左の店みたりしてたら、はぐれました。迷子もやもや
とりあえず、この道まっすぐ突っ切ろ雷
しばらくすると、後ろから家族が現れて、合流できました。迷路みたいな複雑な施設ではありません。
ただ、ただ、人波に溺れます。

無料の足浴もやっぱり行列。お土産ものやさんもひしめきあってます。まぐろの切り身のクッションもあって、びっくりしました。



なんだろう。看板…?

今年の正月、マグロの初競りで、1番マグロ🐟️を獲ったのが、大間のキクチ親子だと知って、

ひらめき気づき!!!あのキクチ親子!?すごーい雷
※知り合いではありません。

毎年、マグロのテレビ番組みてまして、キクチ親子はいつもテレビに出てますので、このニュースを観て嬉しかったです。
※知り合いではありません。一方的に親子を知ってるだけです。





私もマグロ🐟️を獲りました。
くじ引きで。
🐟️がクローズアップされて、バッグの豊洲市場がかすんでしまう…


結局、ここでもご飯も食べれず、豊洲市場も見学できず(休みだったから)、ただ店の冷やかし?して帰ってきました。