こんばんはニコニコ
朝一タクシー乗って、本日、入院しました。
昨日一昨日と、海に行っていました。






手術が早まったにも関わらず、どうしてもこの予定をずらすことができませんでした。
なので、強行突破しました波浮き輪

ここは、観音崎公園(三浦半島)です。

コロナ前までは、毎年必ずどこかの海にきていました。
3年ぶりにきました。




シュノーケル持っていきましたが、私は呼吸が全然できなくて(もちろんダイビングもできません)が、かにかに座や魚うお座をみつけたりしました。(逃げられました) 


12万年ぶりの猛暑だそうですが、海に入ると、ほんっと、気持ちよかったです。からだが一気に冷えました。
とはいえ、海水温度は年々上昇上矢印してるんですよね。あわびやさざえがとれなくなっているそうです。
そのうち北の方でしか獲れなくなるかもしれません。

海水温度が上昇すると、魚や貝など生きにくくなります。
そのうち、江戸前の寿司は江戸前といえなくなるかもしれませんね寿司
その分、海の透明度はあがるらしいです。
(海藻の影響だそうですが)




ちっさな水族館を作りました。


上矢印何かいるけど、泳ぐスピードが速すぎて、動画から切り取りました。プランクトン系?
エビだ‼️って、こどもは喜んでましたウシシ