いよいよ始まります。

我が家の中学受験。

 

明日から10日,13日,14日,16日と、まずは埼玉入試が続きます。

その間にNNそっくりテストなども入ってきます。

なが~~い一週間になりそうですびっくり

 

まずは14日にピークを持っていくように、

随分前から調整してきました。

 

1年前、きっと入試前は発狂や緊張で大変なことになっていると想像していました。

しかし、入試を前日に控え、詰込み勉強はしてますが、娘ともども精神的には安定しています。

よほど組分けテストの前の方がバタバタしていたような。。。

 

数回のメンタルクライシスを経験し、

達観したのか、麻痺しておかしくなったのかは定かではありませんが。

 

今、一番苦労しているのは理科。。。

昔は得意科目だった気がしますが、今では完全に足を引っ張っています。

 

算数はある程度「型」にはめられるけど、

理科は様々な角度から、いかようにでも難しく出来る気がして。

そこに娘はついてこられません。

 

コロナが心配な毎日ですが、一つ良かったことが。

面接がなくなった!!

娘はこのことを大変喜んでいます。俄然やる気になりました。

これで首都決戦は普段着で望めます。

 

さぁ、娘。最終コーナーを回ったぞ。

さぁ、行くよ!!

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村