久しぶりの投稿です!

コ●ナに負けず、3/16~開催のうたプリのアプリゲーム「Shining Live」とスイパラのコラボに行ってきましたw!

 

今回のコラボは前期と後期に分かれており、コラボフード&デザートのメニューで登場するキャラクターが変わります。

前期は音也、那月、トキヤ、レン、嶺二、蘭丸。後期は真斗、翔、セシル、藍、カミュとなっております。

ドリンクメニューに関しては前期後期通して11人全員の提供ととなります。

 

スイパラは予約なしでも行けますが、スムーズに入店したい場合は、予約をして行かれることをオススメします。

また、コラボ開催の池袋店では予約している人と、していない人で入店待ちの列が違いますので、列に並ぶ際は注意しましょう!

店員さんによる予約者氏名などの確認後、列に並びます。

その際にコラボメニュー表と注文用紙をもらいますので、待っている間に注文したいコラボメニューを選ぶ形になります。

呼ばれたらメニュー表と注文用紙を渡し、券売機でチケットを購入します。

 

注意スイパラはコラボメニュー利用時にも通常のバイキング料金を支払う必要があります。

こちらも券売機でコラボメニューとは別で必ず購入しなければいけません。バイキングを利用しなくても購入が必須ですので注意です。

 

受付の店員にチケットを渡した後、席に案内してもらいます。

 

店内はシャニライ一色!!

今回は壁際の席で、レンの前でした!

 

かっこいい!!ラブラブラブラブラブ

座った席の反対側がカルナイの写真でしたが、人が多かった為撮影を断念しましたあせる

他の方の邪魔にならないように他にもいくつか写真を撮りました📷✨

 

 

 

人を避けながら撮影したので見づらくて申し訳ないですえーんえーん

 

他にも通常とアナザーの写真もありました。

 

 

 

こんな感じで壁一面にキャラがいました。

次回行くときはカルナイを撮影したいと思いますあせる

 

あと席に関してですが、おそらくコ●ナ対策で所々空席にして人が密集しないようにされてる感じがしました。

 

せっかく通常バイキングの料金も支払っているので、コラボメニューが来るまでに通常のバイキングも楽しみましょう!

 

バイキングがあるところにはちびキャラがいました!

 

 

 

ちびキャラかわいいですね照れ音譜

 

バイキングを楽しんでいる間にコラボメニューがきました!

今回はこちらを注文しました。

音晴特製 稲荷寿司&狐うどん

 

月夜に踊る 妖たちのデザート

 

藍のブルーベリーヨーグルト

 

味は…うん、普通ですw

まぁ、こういうところで絶品料理は求めてないのでその辺は流しましょうw

ただ、トキヤのデザートに関しては半分以上が生クリームなので、かなりキツイです。

美味しいんですが、後半かなり気持ち悪くなったのでトキヤ推しで食べたいと思っている方、生クリームがあまり得意でない方は注意した方が良いかもしれませんあせる

口直しに食べたカレーがめっちゃおいしく感じてしまうくらい生クリームがしんどいw笑い泣き

 

あと、トキヤのプレートの左に乗っている白い饅頭はこしあんの饅頭です。

あんこの味はほとんどしませんw

 

グッズに関しては、バイキング時間内に購入しないといけないので、時間注意しましょう!

今回はこちらを購入。

プリントアイシングクッキー

 

フード&デザートと同じコースターがもらえますので、もし推しのコラボメニューが食べられない方はクッキー購入でコースターをゲットすると良いかもしれません。

 

他にもアクスタや缶バッジ、ブロマイド等も販売されてますので、ぜひゲットしてみてください!

 

 

 

スイパラコラボの詳しい情報はこちら↓↓↓

https://www.sweets-paradise.jp/collaboration/shininglive