エヴァンゲリオン×箱根2020スタンプラリーの旅2日目です!

本日最初はこちらへ。

箱根小涌園ユネッサン

入り口からエヴァ全開です!w

エスカレーター横にもラッピングがありました。

受付が3Fなので3Fまで上がります。

エスカレーターを降りると目の前に現れました!

ここのスタンプはペンペンでした^^

受付のフロアはこんな感じです。

奥の「ご入場口」から温泉のあるエリアへ入れますが、今回は中には入らず次の目的地へ。
温泉入ってセカンドインパクトの湯を体験したかった。。えーん

ちなみに箱根登山バスの箱根町線(小田原駅~箱根町港)では車内放送が葛城ミサトになっています。
ユネッサン前ではちょっと変わった案内をしていますので、ぜひ箱根町線に乗って聞いてみてくださいね音譜

ユネッサンを後にして、続いて箱根町港へ。
ここは桃源台から来る箱根海賊船に乗船することが出来ます。
船ののりばにスタンプがありますので忘れずにおしてから乗船しましょう!

今回乗る船はこんな感じです。

外装も豪華ですが、内装もすごいです!

2階までは屋内での席で3階、4階にはデッキがあり外の景色を楽しみながら乗ることが出来ます。
屋内でも楽しめますがw

屋内から見る景色はこんな感じです。

船の出入り口にスタンプがあります。

元箱根港で降り、ここでもスタンプをおしました。

ここからは再び登山バスに乗り、ミサトさんのアナウンスを楽しみながら箱根湯本駅まで戻ります。
終点でもまた変わったアナウンスをするので最後まで乗車を楽しめましたアップ

駅近くのカフェでまったり昼食を取りながらバスロケーションシステムを眺めていると、ちょうど弐号機デザインのバスが湯本駅を通るようだったので、カフェの窓からスマホを構えて待機w
時刻表とロケーションシステムを見ながらその瞬間を待ちます。

そしてついに・・・!!

動画を撮りながら、写真に収めることに成功しました!クラッカー
窓際の席にしてよかったえーん

昼食を終えて最後のスタンプの場所、えゔぁ屋へ。

お土産購入も兼ねて店内へ。

専門店だけあってほかのお店にはないグッズが豊富でした!!

今回はこちらを購入しました。

プラリネ4個入りのお菓子(シール付き)。
左上からコアチョコ、ピラミッドポワールブルー、スイートチョコネルフ、ホワイトトリュフチョコです。
最近出たものかわかりませんが見た目が印象的だったので購入しましたw

お土産も購入できたので、スタンプラリーの景品交換をしに、湯本駅へ。
箱根湯本駅で景品交換する場合は、7番窓口でしてくれるそうです。
台紙を見せたら駅員さんに「おぉ、すごい」と小声でほめられましたw

今回のスタンプラリーの結果と景品はこちら。

14個中12個達成しました!
あと2個は時間的に無理だったので今回は断念えーん
景品のステッカーはスタンプ5個でもらえます。
12個集めても5個達成の景品1つしかもらえないのが残念w

2期の期間にまた行けたら今度はコンプ目指してみますw

景品交換も終えて帰りの電車の時間になったので、再びロマンスカーに乗車。

帰りはGSE(70000形)でした。
この車両にはエヴァのラッピングがありませんでした。
乗車口の反対側にはあったのかな?ちょっとわかりませんが見える範囲にはラッピングがなかったです。。

行きは展望席が取れませんでしたが、帰りは空席があったので前方の展望席で予約を取りました。

展望席はこんな感じです。

進行方向の景色を見ながら乗れるのはいいですね音譜
後方だと後ろ向きに進むことになるので、乗り物酔いしやすい人は注意です。

あと、帰りに乗って思ったのが、展望席に乗るなら行きの方がよかったなと。
というのも、疲れてて気づいたら寝てたので景色をほとんど見れてませんでしたw
周りの席の人も、せっかくの展望席なのに寝てしまっている人が多かったのでもったいなかったなと思いましたw

帰りのロマンスカーでも忘れずに車内販売頼みましたよ!(寝る前にw)

車両が赤なので、もちろん弐号機デザインのコースターです音譜

あっという間に新宿に到着。

こうして一泊二日の箱根旅行は終わりましたニコニコ

今回平日に行ったので、道路もそれほど混んでなく、ほぼ時間通りにバスが動いていたので割とスムーズに回れたかなと思います。
ただ、外国人がとにかく多く、乗り降りの際に時間がかかっていたので、その辺で多少ロスがあったりしたかなと思います。
休日だともっと人が多くなるのと、田舎なので1時間に来るバスの本数が少なく、遅延や混雑で乗車できない可能性もあるので、時間にはかなり余裕を持たせて行動した方がいいかなと思いました。
行くならオフシーズンの平日が一番よさそうです。(どこの観光地でもそうだと思いますが・・笑い泣き

あと、公式HPであったバス停がエヴァデザインになるという内容については、1月現在はまだ実装されていませんでした。

2期で実装されるのかな?
もし2期で行けたらまた行ってみたいなと思いましたウインク
皆さんもぜひ箱根に足を運んで、エヴァンゲリオンの世界を堪能してみてくださいラブラブ

コラボイベントなどの詳しい情報はこちら↓↓↓

2020年6月27日公開のシン・エヴァンゲリオン劇場版:Ⅱ(正しくはリピート記号のはず・・