ご無沙汰してます!

転職のストレスに精神的にやられて体調があまりよくなく、ブログもなかなか書けない状態でしたアセアセ

転職したばかりですが昭和体質な職場なのでさっさとおさらばしようと思ってます笑い泣き

 

そんな憂鬱な日々を過ごしてましたが、気分転換に西武池袋本店の別館にて開催中の45th アニバーサリー Hello Kitty Collection展に行ってきました!

 

入ると、真っ赤で大きなお日様みたいなフレームのめがねが印象的なキティちゃんがお出迎えラブラブ

(画像縮小ミスりましたw)

 

可愛いラブラブラブラブ

 

まずは、キティちゃんの住んでいるお家や町?のご紹介。

 

 

 

ベンチに座って、キティちゃんと一緒に写真を撮ることが出来ます♪

色々ストーリーやお家の説明も書いてありました。

気になる方は実際に見に行ってみてくださいね。

 

 

 

先に進むと、たぶんこの展示の目玉であろう巨大なキティちゃんのアートがありました!

 

 

 

 

 

見てください、このキティちゃんの数!!!!

 

アップで見てみましょう。

 

ほんとに隙間なくびっっっしりキティちゃんがいました!!

すごい!!!

 

 

 

更に進むと真っ白なこんなメッセージが。。

 

疲れてる心に沁みるねぇ・・笑い泣き

 

キティちゃんからの優しいメッセージを胸にしまって先に進みましょう笑い泣き

 

 

ここは年代ごとのキティちゃんグッズの展示です。

まずはキティちゃんが生まれた、70年代。

シンプルで可愛いですねキラキラ

 

 

 

80年代。

少しオトナの女の子の皆さんは懐かしいものがあるのではないでしょうかラブ

 

 

 

90年代。

この辺はになると、持ってたー!っていう方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか^^

 

 

 

2000年代。

カラーバリエーションも増えてかなりオシャレな感じですねキラキラ

 

 

 

個人的には70年代のシンプルなものが好きです^^

 

 

 

 

そして写真スポットもあります!

今回の45thキティちゃんと一緒にラブラブ

 

この他にもキティちゃんと踊るちょっとしたアトラクションもありますので、

展示に行かれる方は是非体験してみてくださいね♪

 

 

 

最後に今回買ったグッズのご紹介キラキラ

 

フェイスタオル、ランチトート、ミラー、ミニポーチ、ミニマスコットブローチです!

どれも可愛くて全部欲しかったんですが、厳選してこちらを購入しました!

会場限定商品や、ミニマスコットブローチなど購入制限がある商品もあるので、欲しいものがある方はお早めに行かれることをおすすめします!

期間は5/9までです。

 

 

また、展示に他にハローキティカフェが期間限定でオープンしていますので、展示と一緒にカフェを楽しんでみてはいかかでしょうか^^

さらにコースターがもらえるスタンプラリーも同時開催中!

お子さんと一緒に一日楽しめますね♪

 

 

詳しい情報はこちらをチェック!↓↓↓

https://www.sogo-seibu.jp/ikebukuro/topics/page/1335572.html

 

ハローキティカフェの情報はこちら↓↓↓

https://www.sogo-seibu.jp/ikebukuro/topics/page/1339256.html