いらないものを手放し、もっと軽やかに。


あなたのその鎧、

どうにかなりませんか?


そんなもの着た覚えはありませんが、

その身に覚えがないという感じ

とても危険ではありませんか。


知らず知らずのうちに、気づけば、

塵も積もれば山となる。


堅く頑丈で重い鎧、

いつのまにそのようなものを

身につけてしまっていたのか、

今ではその脱ぎ方がわからない、

どこに行くのにもこれでは

かったるくて仕方がない。


あなたの「思い癖」が

そんなあなたを作ってしまったのです!


普段自分が何を思っているのかに

気づく時がきているようです。


そして、

その思いがあなたをがんじがらめにし、

身動きがとれない状態を、

変りたくても変われない現実を

作り上げていることに気づいて欲しいのです。


その堅い防御の壁で

新しいものが入ってくることができないという現状。


そんななか、

新しいアイデア、新しい視野、ひらめきを

期待することは不可能に近いと言えます。


そんな石頭では

大切なものを受けとるチャンスを逃してしまいます。


魂の成長を妨げ、

頑丈な鎧を作り上げたその「思い癖」、

それが何か探してみましょう!


ここにも、あそこにも!

そして「もういらないよ」と手放しましょう!


そして見えてくるあなたの本質を

笑顔で迎えましょう!





7/1はGate#7「宇宙から光をもらう日」。


地上にとどまる理由などかけらもないように、

心身ともに軽やかになる時。


重力にとらわれることなく、

いつでも宇宙空間に飛んで行かれるような感覚。


心はどこまでも自由に飛翔するだろう。


(数字のメソッド/辻麻里子)



7月


「地球の内部から表面に向かって

発散されるエネルギー。

引き合うものと反発しあうもの、

あらゆるものの資質や本質が表面化する月。

中心のエネルギーの発動によって浄化される月。」


(数字のメソッド/辻麻里子)






この世に存在するあらゆる「美」に気づき、
そして愛します。

それが今のあなたに与えられた使命のようです。

ハートを開いて、心の目でこの世界を見るとき、
ものごとの表面的な美しさ、姿、形といった
造形美だけにとらわれることなく、
あるががまま、そのものの本質、
奥深くにある輝きに気づいていきます。

自分の内側の光が輝きを増すような、
共振、共鳴するような感覚、
心が躍るような感覚を持つでしょう。

互いの中にある「美」が
互いを讃えあっているような、
そんな歓びや驚きを感じるかもしれません。

「美」は心を動かす力を秘め、
「感動」は私たちの心を豊かにそして
さらに美しくします。

私たちが人生の中でたくさんの人に出会い、
たくさんの経験を積み重ねる、その理由は?

それは相手と自分を比較することでもなく、
非難したりジャッジしたりするためでもない、
相手の中にある「美」を見つけ
その「美」に触れ、
そして自分自身の「美」に気づくことであり、
この世に存在するあらゆる「美」を
見つけ出すためなのです。

あなたは感受性が鋭く、直感力の強い人
そしてとてもクリエイティブな人です。

楽しくて素晴らしいと感じることに意識を向け、
その感動を多くの人に伝えていきましょう。

あなたは、この世を愛と美で満たす
サポーターなのです!