ひとりでいるときが1番好き。


誰に気を使うこともなく

誰の目も気にする必要がない「ひとり」の時間、

人は「ひとり」でいると寂しいと感じるけれど、

自分にとっては最高にくつろげる憩いの時間。


できれば誰にも会わず1日を過ごしたい、

最近そんな思いが

強くなっているかもしれません。


でも、どこかでそんな自分を

理解できずに苦しんでいるようにも見えます。


ひとりでいたいと思いながらも、

誰かに気にかけて欲しい、そんな風にも見えます。


今は、何に夢中になるわけでもなく、

特に行動に移すこともない、

そんな状態が続いているようです。


いわば、休止中。

そんな時もありです。


本来コミュニケーション能力の高いあなた、

相手が何を必要とし求めているのかを

敏感にキャッチできる人。


今は、自分の心に耳を傾け

自分が何をしたいのかに意識を集中する、

そんな時期のようです。


誰かのための時間ではなく、自分のための時間。


滞っているように感じても、

それは新しいステップへの充電期間なのです。


あなたの内側から「これだっ!」と思えるものが

きっとやってくるはずです。


今は、自然を感じたり、

好きなアートや音楽に触れたり

感性を磨くことをおすすめします。


「ほっ」とする時間の連続は

「はっ」とするときめきやワクワクの扉を

開いてくれるでしょう!


さあ、今この瞬間を楽しんで!





6/23はGate#138
「魂が求めてきたものを思い出す日」。

繰り返される転生の中で、
魂が求めてきたことを思い出す日。

魂の目的に圧倒されることなく、
自分のペースでことを成し遂げよう。

この日にもたらされる情報は、
どれもが意味深いものとなるだろう。

(数字のメソッド/辻麻里子)




笑いは人の薬。


適度に笑うことはとても健康によく

細胞を活性化させるようです。


太陽のようにキラキラと輝く笑顔、

その笑顔の奥には

計り知れないパワーがあります。


想像するだけでも元気づけられそうです。


あなたはどんな状況の中でも

ユーモアを忘れないとても知的な人、

深刻になりすぎている自分、

がんばりすぎている自分、怒っている自分、

どんな自分でも笑い飛ばせてしまいそうです。


とても前向きで明るいあなたは

まわりにいる人々を自然に元気づけ、

勇気づけることのできる人。


そして探究心旺盛なあなたは、

情報や知識だけに偏らず

自らの体験をもとに

その物事の深みに触れたいと強く願っています。


明確なヴィジョンを描き

現実化することのできるあなたは

人々を惹き付ける

カリスマ性の持ち主でもあります。


もし、あなたがまだ

その素晴らしい才能に気づかず疑うのであれば

ぜひその考えを取り払ってください。


サンサンと輝く太陽のような存在、

なくてはならない大切な存在なのです。