「隙間時間に贅沢を」のピンクが出ていました。 


今週の乙女座なのですが、

「変革をしていきたい気持ち」が

けっこう強く動いていきそうなのです。


そういう意味で、

「日常の色々なことや、仕事の仕方など、

色々と手を付けてはいきたいけど、手が回らない」

など、

そのような葛藤を

抱えやすくもなったりはしやすいです。


この「変革」についてのアドバイスを

先にしたいのですが、

今のあなたが「手を付けていきたい」と

考えている課題を、

まず紙に書いたりしてみてください。


「今の仕事先」や「今の仕事のやり方」、

そして、

「プライベートにおける、この問題」などですね。


それを書いたら、なんとなくで良いので、

「何年後ぐらいになったら、

この問題は解決されていきそうか」

など、

年数の目途についても書いてみてください。


たとえば、「今の仕事のやり方」などについては、

それをすぐに

「1か月でどうにかしたい」とやっていくのは

難しかったりもするわけじゃないですか。


「だいたい、1年ぐらいかかるかもなぁ」など、

まぁまぁリアルな数字を出していって。


すぐになんとかするわけじゃないけど、

具体的な年数や月数などの数字を出してみると、

「じゃあ、次の機会にここを変革してみるか」など、

打つべき手が見えてきたりして、

お勧めになりますよ。





今週、あなたにすごく伝えたいことがありまして、

「隙間時間に贅沢を」なのです。


これは別に、

預金口座から全部お金を下ろして、

豪華ホテルに連泊してくださいとか、

そういうことではないです。


そうではなくて、たとえば、

「職場の近くにあるこのお蕎麦屋さん、

けっこう古くからやっているお店なんだけど

気さくでおいしいんだよな。

それでいて、内装とか、もはや文化遺産だし」

など、

そういうことで感じる「贅沢」です。


本が好きな人は、

隙間時間に書店街に行く贅沢など。


少し足を伸ばせば出会える贅沢。


そういうのがですね、

今のあなたには必要なのです。


乙女座はいわゆる、

「頑張れてしまう人」でもあります。


「これが終わったら、次はこっちを片付ける! 」

など、

隙間の時間を無くして、

頑張り続けることができてしまったりもします。


それはもちろん素晴らしいことなんですけど、

今週はどこかで

「隙間には、私が贅沢を味わうための時間を! 」

をテーマにやってみて。


恋愛面や人間関係においては、

「ケーキバイキングに行く」など、

そのような贅沢を味わってみてくださいね。



◌˳⚛˚⌖*୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧*◌˳⚛˚⌖



「隙間時間に贅沢を」



定期検査通院を終えてからの、遅いランチで


ダンナちゃんと2人、
贅沢させていただきました。


ゴチソ━(人’▽'。)━サマッラブラブラブラブ
ゴチソ━(人’▽'。)━サマッラブラブラブラブ



お留守番の おかんちゃん には、
半身のうな重をお迎えしました。
(*っ´∀`)っ