自宅を出た そのタイミング どんぴしゃで


大粒の雨が降って来て


けれども


近所のゆうちょに寄ってから
(この時すでに小降りに)

歯医者さんの近くのコンビニに来たら
晴れ間さえ見えていて


お昼ご飯を食べずに出てきた わたしに
初体験の お店で作るスムージー
🍓いちごバナナソイスムージー🍌
を、チョイス。



その後、歯医者さんへ。

「お変わりないですか?」
と、訊かれたわたしは、
素直にお伝えしたのでした



この痛みが 4日前から 始まっていること

そして
歯医者さんのみなさんが、訊いてくださったので

在宅介護の現状を簡単に
お話しさせていただきました


そしたらね


先生も 衛生士さんも みなさんが

じぶんを一番に大事にしてね

じぶんの為の
じぶんの時間を作ってね

無理し過ぎないように
してくださいね

と、温かな言葉をかけてくださって

なんだか (∩˘ω˘∩ )♡ジーン って
きちゃいました



今 お世話になっている
こちらの歯医者さんに通い始めた頃のわたしは

混合性不安抑うつ障害の診断を受けて
メンタルクリニックに通っていたわたし
だったので

初めての時の問診票に
その時のじぶんの状態を
詳しく書いた覚えがあるんよね


それもあって、きっとみなさん
寄り添ってくださったんやろうな

ありがとうございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚





今は 雨も風も強まっている、茜地方


傘を必要とすることなく
行って来られてよかった、と
八百万の神々さまに、感謝したのでした。

🌸(๑ーㅅー๑)🌸