もし今これだけのお金があれば・・・
今ここで、無い物を欲しがる、

するとどんな気持ちになるでしょうか?


その目的を達するまでなんだか満たされなく

落ち着かない感じしてしまいます。


外側の出来事にとらわれてしまうとき、

内なる平和を保つことが難しくなります。


時には、心を落ち着かせて

ひとり静かになることも必要なのかもしれません。


どうして自分だけこうなっちゃうんだろうと、

他人と自分とを比較したり、

相手が羨ましく思えて妬んだり

自分をどんどん窮地に追い込んでしまうことに

なりかねません。


今あなたに必要なもの、それは

自分が落ち着ける場所を探しひとり静かになる、

とてもシンプルなこと。


最初のうちは頭の中のおしゃべりが聞こえ、

なかなか静かになれないかもしれませんが、

徐々に心が落ち着いてくるのを感じるはずです。


静けさが訪れると、

これまで気がつかなかった心の声、

魂の声が聞こえはじめる、

そんな体験をするようです。


あなたへの大切なメッセージ、

それはあなたの内側で、いつもこうして

あなたに語りかけているのです。


「目覚めなさい、今がそのときですよ!

そして進みなさい!」と。






5/15はGate#75
「宇宙とのつながりを体感する日」。

現状に飽きたらなくなったなら、
今ある視点を変えてみることだ。

視野を広げると閃きが訪れ、
創造の泉から新しいアイデアが湧き起こる。

360度の視点を獲得すれば、
宇宙との一体感を感じることができるだろう。

(数字のメソッド/辻麻里子)




自分の真の責任に気づくとき、

制限されたパターンに気づき手放すときがきています。


今までの自分の人生を振り返り

そして今、自分がいる世界を

少し見渡してみましょう。


どんな世界に自分は立っているのでしょうか?


あなたが頭で描いていた世界ですか?

それとも

思いとはかけ離れた世界でしょうか?


それは、誰かのせいで、何かが原因で

そうなったと思いますか?


もしかすると何も考えずにただぼーっと

人生を送ってしまった、

そんな状況かもしれません。


何はともあれ、今ここで

自分が何を考えそして何を感じているのか

ということに、

意識的になる時がきています。


過去の自分に頼るのではなく、

自分の中心を見つけるといった感覚、

よし、やってやろうじゃないか!といった感じ。


打っても響かないのではなく、

打ったら倍になって響く感じ、

その強さをあなたの中に見つけて欲しいのです。


責任という言葉を聞くと何か

重荷を背負わされた気分になりますが、

もっと注意深く、

意識的にいることのように思えます。


もしかすると今のあなたの状況は、

普段無意識に使っている「発言」が

引き寄せたものかもしれないし、

普段からそのように考え思っていること

かもしれないのです。


そして自らを縛り付け身動きがとれない状況に

しているのかもしれないのです。


何がそうさせているのか、

その繰り返し行われるパターンに気づきましょう。


そう、あなたの未来はとても明るく

エネルギーに満ちているのです!


そのあなたの中で眠る金塊をぜひ

探し出してください!


それはあなただけに与えられた

存在からの贈り物!