今、あなたがいる「この世界」
そこで体験する

ポジティブなことやネガティブなこと
その体験を通して、

「そうだ、前向きにプラス思考で行こう」と、

ある時そんな風に思うのです。


そうすれば人生は、

しあわせに満ちた豊かなものになる、

そんな風に誰もが

それが正解だと信じ始めるのです。


そして、

ポジティブはネガティブがあってはじめて

その姿を現すものであることを、

忘れてしまうのです。


ネガティブもまた

ポジティブの存在なしでは、ありえないのです。


この二つを面倒をみる、

それが今のあなたにやってきている

ひとつのテーマのようです。


これまで、あなたが立っていた

場所ではない場所からこの二つの側面を

観察する、ただ見守ることに

偉大なパワーがあることに気づく時がきています。


そして、その場所が

あなたの中にあることに気づいて欲しいのです。


ただあるがままを受け入れる場所、

「ハート」のスペース。


そこから「世界」を見るとき、そこには

何の問題もないことに気づくのです。


そこにあるのは、思考が作り出す

「刺激的な世界」ではなく、

すべてがあるのに、何もないように感じる

「平和で穏やかな世界」が広がっています。


日々の中にある小さな出来事、

普段気にも留めないようなことに、

ふと目を向けるとき、

「生きるヒント」が見え隠れしていることに

驚かされるでしょう。


あなたは決してひとりではありません、

こうしてたくさんのサポートがいつも

あなたのまわりにあることを思い出して!





5/11はGate#55「行動に移す日」。

今という瞬間に、この惑星地球に生きる喜び。

そして、森羅万象への感謝。

地球に来た時よりも帰る時の方が、
少しでも地球が輝いているように。

ハートに光を灯し、今、
自分にできることからはじめてみよう。

(数字のメソッド/辻麻里子)




大きな流れに、この身を委ねるとき、

そこにある安らぎにそして、

愛に包み込まれていることに気づきます。


愛は、

私たちの記憶の中に存在するものではなく、

今この瞬間に

私たちとともにあることに気づきます。


この呼吸に気づく時、愛され

そして生かされていることを知り、

すべてのものとのつながりを感じます。


そして私が愛であることを思い出します。


安心感そして平和の中で、

いつでも目に見えない存在に守られ

支えられていることを知ります。


特別でありたいと思う必要がないことを、

すでに特別であることの意味を理解します。


私を通してこの大いなる存在(神)の意志が

表現されることを心から願います。


小さな川は、やがて大きな川の流れになり、

そして大海の中に再び戻って行く。


いつもそこにある深い信頼を感じるでしょう。


信頼は、手放すこと許すことを、

そして

その流れにのることを助けてくれるでしょう。


ただ、ただ信じる。


すべては良きことのために。