なんでもほどほどが良いのですよ、

ある意味いい加減が良いのかもしれません。


やり過ぎない、度を超えない、

だからと言って何もしないわけではない感じ、

それが今のあなたには必要のようです。


「完璧」であることは、

誰もがそうありたいと望むことであり、

そうあるための目標でもあります。


でも、それはただの

「理想」に過ぎないことを知って欲しいのです。


不完全であるからこそ、

そこにどのようにもできるという無限の可能性を

秘めていることに気づいて欲しいのです。


不完全であること=完璧だというわけです。


なぜならすべては、あなた次第なのですから。


あなたがそうだと信じているものが、

あなたの真実を作っているのです。


愛が足りない、満足できないと

不平不満を言う人生、

今あるものに感謝し幸せを感じる人生、

そうあなたが選ぶものが、今の人生を

作り上げていることに気づいて欲しいのです。


環境や状況そして

誰かのせいにはできないのです。


そのあなたの「不完全さ」を楽しんで欲しいのです。


あなたに必要なもの、それはすべて揃っています。


これまで足りないものを補おうと

がんばってきましたが、

もうそうすることはないのです。


今、ここにある

「心」がすべてを知っています。


これまでの緊張をほどいて

もう少しゆるゆるでスローな感じでいきましょう!


「心」があなたに話しかけられるように!






4/29はGate#116「宇宙のリズムを感じる日」。

この宇宙は数的なパターンから形成され、
渦を巻く銀河から植物成長まで、
ある一定の宇宙のリズムが奏でられている。

虚空に描かれた数式を解くことができれば、
宇宙の創造の原理を知るだろう。

(数字のメソッド/辻麻里子)




あるとき、気づいたのです。


大切なものを置き忘れてきたことを…。


「わたし」というこの人生には欠かせない

最も大切な存在に気づいたのです。


いつ、どこで置き去りにしてきたのだろう。


「わたし」が不在のまま、それが当たり前のように
なんの問題もなく生きてきたつもりだった。


そう、つもりにすぎなかったことに、

今気づいたのです。


満たされていないという妄想に取り付かれ、

満たされていることがわからなかったのです。


愛は、「わたし」と共にあることを忘れ、

愛の幻想を追い求めていたのです。


自分を大切にすること、自分を愛することそれは、

「わたし」に与えられた

尊い贈り物であることを知ります。


すべては、ここから始まることを知ります。


「わたし」から、そして今ここから。


聖なる神秘、それは

わたしたち自身に隠された秘密であることを

カードが教えてくれています。


表面で起きていることにより意識的でいること、

それはより深い

洞察を気づきを与えてくれるでしょう。


「わたし」それは「自我」を

遥かに超えた存在であることを、

大いなる存在とをつなぐ

大切なエッセンスであることを知るでしょう。