何もかもが思い通りに行かないこの現実、

何もなかったことにして、すべてを放りだして、

最初から新しくスタートしたい。


まっさらな状態、

クリアでニュートラルな状態から始めれば

何だか上手くやれそう!


そうどこかで思っているのかもしれません。


人生をリセット・・・ですが、

実際なかなかそうはできないのが私たちのいる現実、

だからこそ

学ぶべきことが山ほどあるのかもしれません。


学ぶことは楽しい、そう思うだけでなんだか

学び方が変わってくる気がします。


今の自分を投げ捨てるのではなく、

全面的に受け入れてみてはどうでしょうか?


この際なんでもあり、嫌な面も、案外いけてる面も

すべてひっくるめて面倒みちゃいましょう!


欠点探しは、気づきへの第一歩!


隠したいと思う自分の欠点、

感じたくないこんな感情、あんな感情。


でもそれって無視したところで

消えるものでもないんです。


人生はゲームという言葉を耳にしますが、

そのゲームを楽しむか楽しまないかは

あなた次第だということです。


もうこれ以上見つからない!というくらいに、

欠点に出会うその瞬間を今か今かと

あなたの「気づき」を最大限にフル活用しましょう!


なんだ、面白いってなことになるかもしれません。


そう、人生は「あなた」が

生きたいように生きられるのです!


大いなる存在は、私たちに平等に

その力を与えてくれているのです!


気づきの瞬間が

新しいスタートの瞬間であることに気づいて!





4/28はGate#112「静寂が訪れる日」。

宇宙の中心に向かうと、
音もなく色もなく、音も形もない世界が拡がり、
ただ、静寂の音が漂っている。

静寂が訪れる日
・・・
耳を啓(ひら)いて宇宙の音を聴いてみよう。

遠くで鐘の音を聞くような感覚。

(数字のメソッド/辻麻里子)




なんの迷いもなく、決断を下してみる
そう、直感とほんの少しの勇気でもって
すると、自分では思ってもいなかった結果になり、

これまで気づかなかった自分の才能に気づいたり、

新しい人生の側面に出会う、

そんな素敵なことが起きたりするものです。


あまり期待をしない、というのも

ここでは大切なポイント。


期待を抱くことは、いつもなんとなくこなしている

ルーティンワークのようなもの、

そう期待をせずにはいられなくなっているのです。


もちろん、悪いことではありませんが、

なんとなくその期待という枠を

超えられなくなってしまうようです。


今、あなたの人生には、予想外や想定外の出来事が

やってこようとしています。


理解できない、まとまらない、わからないと、

全てを投げ捨ててしまいたい

そんな思いに駆られるかもしれません。


それは、新しい風があなたにやってきている

「お知らせ」のようなもの、

新しい展開がはじまりそうな予感です。


考える前に、ハートで感じる、

そしてとにかく

やってくる「直感」を「信頼」してみる。


どこからともなくやってくる「声」をキャッチして!


あなたはいつも見守られていることを忘れないで!


あなたの行く手に「困難」などないのです!