本当に「お金がない」って

本当に家になにも「ない」

 

ものがあるということは

「お金」とは別のカタチを

しているだけで「ある豊かさ」なのに。

 

 

ないのはお金じゃなくて

エネルギーなのに。






こういう発信を見るたびに

自分の本音を再確認するから

本当にありがたいなあ、って。

 

 

こうして

「文句を言いたいこと」って

「やりたいこと」なんですよね!

 

私だったらこうする

のに、そうなっていない

だから怒りが発生するんだもん。

 

 

今あるものが見えないのも

 

「今のすぐ隣に

もっと良い道があるかも」

と、なかなか思えないのも

 

たとえ思えても

理由をつけてなかなか生き方を

シフトチェンジができないのも

 

 

エネルギーが ないだけだなー

あーあ。体、整えようっと。

 

 

って

もっと簡単に思える人が増えたなら。

そう、これがわたしのしたいこと♡

 

 

「今」ちゃんとある

しあわせに光を当てるということ

 

それがあるから

なにひとつ諦めることなく

こうなったらいいな、が

どんどん叶っていく人生になること

 

 

それがあたり前

という人が増えたら最高...(にやり)

 

 

 

 

あなたも世の中に対して

怒っていること、ありませんか?

 

なんでこうなるの?

何でこういうサービスないの?

 

 

そして溢れる怒りの先に

一歩、踏み込んで考える。

 

だったらわたしは

どうだったらいいのか

 

 

”文句は誰でも言える”んですよね。

大事なのは、いつもそこから。

 



꒰ঌ💙💜┈✧︎┈▫ꕤ︎︎▫┈✧︎┈💙💜໒꒱



ん〜〜〜 響くね〜〜〜、上記のブログ。
ありがとうございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚




今夕は 母さまに、お茄子を 焼いてもらいます。🍆


って

いきなり なんの 宣言だっ!?びっくり爆笑



昨日のお夕食にはね

「冷やし中華」を 作ってもらったんよ、母さまに。


材料は わたしがすべて 冷蔵庫から出して 並べ

そこから、スタート!!



初めに キュウリを手に取った 母さま、🥒
いきなり輪切りにしたよね。ガーン笑い泣き


「オカンちゃん、キュウリ、千切りだよね。キョロキョロ

「ここから千切りにすればいいのよ!ムキー


幸いにも
この母さまの憤りには、振れなかった、うち。
キラキラセフ_( ˙꒳˙  )_セフキラキラ


お洗濯物を、畳んで来ていいかな?
と、訊いてから

2階へと、上がったのでした。


お洗濯物を 畳み終えて
数分が経ってから 戻ってみると

溶き卵を 薄く焼き始めていた 母さま


なるべく 口出ししないようにと 距離感を保ちながら

どうやら
母さまの視界には 入っていない様子のハムを
麺を 茹で始めようとしていた 母さまの 隣りで
千切りに切り始めた、わたし。


焼いてくれた薄焼き卵も
わたしが千切りにして
(わたしが切ると”棒切り”となるwww)


まあ、なんとか かんとか 出来上がった、
今シーズンお初の「冷やし中華」。



?? やったのは、キュウリの輪切り
だけやったけど

母さま一人で 作るのには
もう何回か 作ってもらった方がよいかな


「やあね〜、忘れちゃって。やらないとダメね。」
(´ヮ`;)
って

後からは、笑って言えた分、音譜音譜

波はあれども
以前よりかは だいぶ、脳の調子もよい感じかにゃ。
(今日は お風呂には 入ってくれやんけど!笑い泣き爆笑