ダンナちゃんの父さまの介護も
少なからず勤めさせていただいていた頃

実の息子たちが発する心無い言葉(行動)に

一瞬で怒りを通り越し、
Σ(OωO )
呆れていたことが何度かありました。
ごらぁぁ(💢^ω^)


「介護のセンス」って
生まれ持って来た素粒子の記憶
響いて(振れて)いると、観じているけれど

それ以前に、やはり

自分自身がこれまでにどれだけ
親に面倒を見てもらって来たのか
(たとえ、寂しかった記憶しか無かったとしても)

『御恩返し』をする感謝の心が、
大事やて、想うんよね。


꒰ঌ💙💜┈✧︎┈▫ꕤ︎︎▫┈✧︎┈💙💜໒꒱





チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄

 

本日も

 

ゆうらり日記に

 

よおおこし!

 

クローバークローバークローバー

 

もう

 

三年近く

 

寝たきりで

 

右手しか動かせない姑っちだけど

 

その存在は

 

今や

 

ただただ尊い‥

 

そう思った出来事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハートのバルーン

 

姑っちのために、思い出動画を作って、

泣きながら編集したり

 

姑っちのために、

持ちやすいぬいぐるみを見つけて

 

手袋に縫い付けたり

 

そんなことできる義理の息子って

 

そんなにいないんじゃないかな‥

 

 

義理の息子のレベル超えてるよね。

 

「義理」

 

って字はいらないと思う。

 

 

花

 

姑っちは、いつもいつも

 

元気な時は、愛されようと

 

おしつけがましい態度で

 

一番側にいるおかんは辟易としていたけど

 

 

ほら

 

なにもしなくても

 

ただ

 

そこにいるだけで

 

生きているだけで

 

それだけで

 

こんなに愛が渋滞してる。

 

かなり

 

すごいことだよ

 

姑っち。

 

 

 

愛愛愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート