一昨日の夜から、星空


キョロキョロ なんとなく 見始めてしまった『三体』


今日、見終わっちゃった。爆笑



感想は、


観た人がいたら、その人と話すわ。照れ



✽ † ✽――✽ † ✽――✽ † ✽――






近年SF界最大のヒット。大河ドラマ『三体』とは

『三体』最終予告編 - Netflix

『三体』は、中国の作家・劉慈欣氏によるSF大河小説。中国近代史との関わりから始まり、そこから続く「三体人」との戦いによって変容していく世界を描いた物語で、全世界では2019年の段階で累計2,900万部以上が発行されている。



科学者はなぜ次々に自殺しているのか?

その背後に見え隠れする「組織」とは?

そして、突如送り付けられてくる、

現在の技術水準をはるかに超えた「VRデバイス」。

そこで展開されるゲームの狙いとは?

まるでバラバラに思えた事象が次々とつながっていき、

その中でオックスフォード・ファイブの人生は

大きな影響を受けていく。

Netflixシリーズ「三体」3月21日(木)世界独占配信