私は、ここでこうして手を広げ、
私自身をあなたに差し出します。

私という器を愛と光で満たし、
それが私を通して溢れ出すのを感じます。

何かのために、誰かのために
そしてこの地球や宇宙のために
役立つ存在であることに深い歓びを感じます。

私という土壌に蒔かれた種が、愛のもとで育まれ、
神秘の花を咲かせることに心ふるわせます。

そこに「感じる」心があるから
美しいものに心をふるわせ、
誰かを愛おしいと抱きしめ、
歓びの涙を流すことを私は知っています。

そして私の頭上から降り注がれる光が、
道を見失わぬようどんなときでも
「気づき」をもたらしていることを知っています。

目の前が雲で覆われるような時も、
慌てず急がず
それは必要なこととして受け入れます。

この身体を感じることは、今の自分に気づく
素晴らしい方法であることを知っています。

「痛み」は気づきのための、
愛のシグナルであることを知っています。

どこか遥か彼方を彷徨いながら旅していたとしても、「今」に戻るための方法を知っています。

私は、今、愛そして光で
自分自身を満たすことを許します。

神の愛を地上にもたらします。





2/20はGate#40
「めぐり逢えたことに感謝する日」。

いつもいてくれて当たり前だと思う存在たちは、
失ってはじめて、その大切さに気づくだろう。

この広大な宇宙空間で、
時空を超え再びめぐり逢えたことに感謝。

(数字のメソッド/辻麻里子)




誰かに愛されそして誰かに優しくされたい、
そう感じるとき
自分を愛し、自分に優しくしてあげよう、
そう言い換えてみましょう。

どうやって自分を愛し、
どうやって自分に優しくすればいいのか
わからないと感じるとき、
本当はシンプルであることに気づいてください。

ことこまかく頭で考える必要なんてない、
ただ「頑張っているね」「ありがとう」
「大好きだよ」「最高だね」
そういう言葉が聞きたいだけなのかもしれません。

人は褒められ優しい言葉をかけられると
嬉しいものです。

他の人からして欲しいと思うことを、まず
自分にしてみるのはどうでしょう?

毎朝、出かける前に鏡の前の自分に
「あなたって素敵ね」「今日もいい笑顔だね」
「無理しないでね」と
あなたを勇気づけるような言葉をかけてみましょう。

いつ?と先延ばしにする必要もなく、
どこで?と場所を選ぶ必要もない、
誰と?相手を捜す必要のない、
今すぐに始められる
あなたを勇気づける「魔法の言葉」。

そのマジックは、きっとあなたに
最高の贈り物を届けてくれるはずです。

自分への思いやりそして気遣いは、
多くの人を思いやり気遣う気持ちへとつなげ、
いつもそこにある
神聖なる愛に気づかせてくれるでしょう。