「本当に大切なものは、目にはみえない」。
社会からすぐには認められないもの、
自分ひとりにしかその価値が感じ取れないもの、
そういうものこそ、
シュタイナーのいう「霊的」なものなのである。
一人ひとりの「私」が、
霊的なもの、目にみえないものを守ろうと
懸命に努力するとき、その努力のなかで、
アントロポゾフィーが、
つまり
人間本来の「知恵」が働く
というのである。
(アントロポゾフィーとは、ギリシャ語で、
「アントロポス=人間」
「ソフィア=知恵」の合成語である。)



🦋。:°ஐ..*✨☆*。⋆*ೄ。:✨°ஐ..*☆*。🦋



日、月、火曜日(只今)と
夜の時間帯に わりと まったりと
瞑想入浴することが
叶っている、茜ちんです。こんばんは。



本日は、母の、予約通院の付き添いでしたが、
明日はダンナちゃんとじぶんの、定期通院日。

上記の時の「いきいき健診」の結果を
教えていただきにまいります。


まあ、教えていただかなくとも、
感じてはいるんやけどね。(汗)



運転中やったから
写真には撮れやんかったけど

母をホームドクターの元へ連れて行く時に見た

雪化粧した大山しゃん、
美しかったわ〜。


『天常立尊』は
地上に降臨しても、直ぐに見えなくなるから

おそらく明日には解けてしまうだろう
伊勢原大山の雪化粧と、同じような感覚、かな。


そのエネルギーは、目には見えなくとも
今これからの大地に
活かされていくと観じているけれどね。



それにしても、今日の母は

12時20分に自宅を出てから
(通院後に、お買い物にも立ち寄り)
16時20分頃に帰宅するまで

横になることなく、
大変よくがんばれました!


診察待ちをしている間に
しんどくなったりするかも、なパラレルも
一応観ておりましたからね


頭の回転も
今日はとてもスッキリしていたようで

出かける前にNIVEAを手に取り
”髪の毛に”つけようとした以外は(笑)

”特に氣を使う”ところは、ありませんでした。
(普段通りの氣遣いはいたしておりますよ)


髪の毛に、つける直前に!

目に留まってよかったわぁ。




次回の通院は、3月初旬。

心電図と、胸部レントゲン検査を受けます。





そういえば


我が家はずっと長いこと、母が、
家事のほとんどをこなして来ていることを
知っているホームドクター。

今の母はゴミ出しもせず
食事の支度も、康子さんがしていると聴き

明らかに
「大丈夫だろうか?」という、
びっくらポンな波動を放っていたっけ。(笑)



今のところ、無事に生きているから
大丈夫?やと想うで


知らんけど。

・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは





それにしても〜


今朝の
祓い清めをする自身の雄叫びのような声で
目が覚めてからの〜

診察待ちの時間がたっぷりとあった
おかげさまで

今日はぎょーさん、発振したな〜。


早まってるで、色々と。