家族の介護が幾重にも重なり
自分自身の心労がピークに達していたある日

被せていた歯が外れてしまい 
歯科医院へと向かった、わたし。


会社勤めをしていた頃にも
何度か通った歯科医院だったのですが、

歯科医院を新しく建て直され
治療の流れも新しくなっていました。


そこでわたしはブチ切れました(笑)
( 当時のスタッフのみなさま、ごめんなさいでした。)
 

自分のための自分の時間なんて
取ることが出来ないと思い込んで(想い詰めて)いた
当時の自分

取り急ぎ、その外れてしまった歯を
被せていただくだけの
「応急処置」をお願いしたかったのに

新しい治療方針は
カウンセリングから始めるという
歯に触れてもらうまでに
30分以上の時間を、要するやり方だったのです。


様々な細かいことを
新しく建てられたばかりの綺麗な環境の中で
穏やかにゆっくりと質問される

その行為が、その当時の自分には
こちらの望んでいる事と、あまりにかけ離れていて

悲しくて悔しくて腹が立ち
ブチ切れて振り切って、帰って来たのでした。


今、想えば


踏み込んで欲しくはない

「わたしの領域(内宇宙)」に対して

一つひとつ質問を重ねられたことが、

心に沁みて、痛かったんだろうな。
(⌯ᵒ̴̶̷̥᷄ ᐜ ᵒ̴̶̷̥̥᷅ )




✿⌒✿🌼✿⌒✿🌼✿⌒✿🌼✿⌒
 



3種のユーカリと呼吸器系に働きかける精油がたくさんブレンドされています。緑が青々と茂る森の中をお散歩しているような、とても清清しい香りに深呼吸したくなる香りです。

アールシー(R.C.)香りは、硬くこわばっていたや肋骨や大胸筋を緩ませ、気管支と肺が広がり、自然に大きく深い呼吸ができるようになります。
日々の忙しさに追われていたり、緊張することが続いていたり、胸がキリキリと締め付けられるような感じがあったら、この香りを胸いっぱいに吸い込んでみてください。いろんなことを詰め込みすぎて余裕のなかった心と体に隙間を作ってくれますよ。深呼吸して吐く息とともに、胸に溜めたもやもやも吐き出しましょう。

呼吸器系に働きかける精油のブレンドですので、ディヒューズしたり、喉や胸、背中に塗布してください。気管支炎やぜんそくがある方にもお勧めです。また、殺菌作用もありますので、花粉症や感染症、風邪の予防にはディヒューズしたり、グラス1杯のお水に1滴垂らしてうがいするのもおすすめです。


✿⌒✿🌼✿⌒✿🌼✿⌒✿🌼✿⌒




19日の訪問リハビリの際に、
わかち愛させていただきましたのは
『R.C.』でした。
🌸(^人^)🌸


✿⌒✿🌼✿⌒✿🌼✿⌒✿🌼✿⌒





本日は


ダンナちゃんのさぽおたあとして
障害福祉課へ
タクシー券の申請に行ってから車DASH!キラキラ



伯母が入所している特養さんへと行き


『要介護5』の認定を受けた
新しい介護保険証


預けてまいりました。車DASH!キラキラ
💗(๑ーㅅー๑)💗



その後、ダンナちゃんとふたりで


少し早めの
ランチをいただいてから音譜音譜
ŧ‹"ŧ‹"(o'u'o)ŧ‹"ŧ‹"♡
ŧ‹"ŧ‹"(o'u'o)ŧ‹"ŧ‹"♡


細々とした用事を済ませつつ、
帰宅いたしました。

❀タダイマ~.(*´▽`*)❀ノ.