これはオリンピックに限らず

普段の私たちの人生にも

関わることです。

 

〇〇のエネルギーは

普通にそこら中にあって

欲がそれを呼んでしまいます。

 

 

あいつに負けたくない!

有名になってやる!

欲から生まれた、幸せになりたい!

 

人と比べる意識が強すぎたり、

人より上に立ちたいという気持ちが

強すぎたり、

 

そういう人間の様々な感情が

呼び込みます。

 

 


〇〇のエネルギーを使っている人は、

一見魅力的に見ますが、


実際中身はスカスカで、

まったく人間として魅力がありません。

 

でもなぜか

もてはやされていたりします。

 

心眼を磨くと、

相手の本質がわかるでしょう。 




❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁







自信がないから出来ないって

言うけどさ自信をつける方法は

ただ一つ!

  

やってみることだけ。

 

誰だって最初は不安なモノ

不安だけど、その先にあるモノを

手に入れたいと思うから

挑戦するのよ。

 

 

そして、挑戦した結果

『やればできるじゃん』

『私でもやれるじゃん』

 

って、段々と自信が

ついてくるのよ

 

 

自信とは、自分を信じること

ですからね。

 

 

その挑戦をせずに

できないといってる限り

自信なんかつくわけがない。

 


『沢山練習して

自信がついたらやります』

 

なんて言ってどんなに練習で

自信がついたとしても


本番は練習ではないから

結局不安になるのよ。

 

 

練習も大事だけど、


多くの練習よりも

一回の本番の方が

遥かに自信に繋がるよ。




❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁

 



一回の本番の方が、遥かに

自信=自身=自神

繋がります