自分を見失ってはじめて、
自分だったものに気づく、
素晴らしい機会が訪れている。

頑なに守りつづけていた城が、その瞬間、
目の前で崩れ落ちる。

何がなんだかわからない、
でも、確かに「わたし」はまだ、ここにいる。

深い海の底にひとり置き去りにされたかのように、
とても静かでそして穏やかな気分がする。

ハートが、目覚めの時を知らせている、
愛が、真実が、顔をのぞかせている。

視界は、とてもクリアだ、
見えなかったものがよく見えはじめている。

聞こえなかった音が聞こえ、そして
感覚の扉が開かれている、
わたしは再びその扉の前に立っている。

ハートの扉、今ここでつながる、
わたしからすべてのものへ、そして
すべてからわたしへ。

今ここで、再びそれはひとつになる、
ハートの入り口を抜けて、愛へとつながる。

わたしは、忘れない
「あなた」との約束を、
どんなときも「希望」を失わないことを。

ハートのクリエイティブなコミュニケーション。

今ここですべてが可能であることを、
わたしは思い出す。





9/15はGate#135「脳が柔軟になる日」。

時空を超えて子どもの頃の夢を思い出すと、
脳が柔軟になる。

疑うことを知らなかった、
無邪気な子ども心を思い出すことによって、
人生の中で身についた、
ゆがみを修正することができるだろう。

(数字のメソッド/辻麻里子)




私は「しあわせ」になるために生まれ、そして
「しあわせ」であることに気づくために
今ここに存在しています。

私が体験する全てのことが、
良いことのために起きていることを知る時、
それは、
マインドの理解を遥かに超えた
ハートの領域で感じることができます。

すべてとつながることを可能にする場所
「ハート」、
そこにある静けさの中にこの身を委ね、
心の赴くままにその自由さを楽しみます。

そして心が軽快に語りだす
その言葉のひとつひとつをただただ感じます。

そこでは、
なぜ、どうして、だから、でも、というものはなく、
ただそうである、という真実だけが
語られていることを知ります。

恐れや不安などはじめからなかったと、
ただ自らがそれらを作り出していたことに
気づくのです。

すべては、
良いことのために起きていることを知る時、
これまでのどんな体験もが
愛おしく思えてくるのです。

今ここで、
「ありがたい」ただそこにある感謝の気持ちに
自分自身を開いていきます。

「ありがとう」は、
不可能を可能にする言葉であることに気づき、
それがハートの扉を広げていくことを知ります。

自らの体験が、
出会う人々の役に立つことに歓びを感じます。

助け合う、支え合う、分かち合うための
大切なステップ、それは
自分が「しあわせ」であることに
気づくことなのです!