あれから、着床障害と不育症の検査を受け、結果が出ましたチュー




問題があったのは


クローバーNK細胞活性
数値が少し高いため、移植周期に漢方薬を処方することになりました。



クローバービタミンD
数値が低いため、現在飲んでいるサプリを1錠から2錠に増やすことになりました。



クローバーERA
12時間のズレがあり。ホルモン投薬を12時間早く開始することになりました。(先生の話についていくので精いっぱいで、移植周期になったら再度聞いてみます)
 


クローバーEMMA
細菌は検出されず。ほぼ無菌。(microbiome with ultralow biomass)
移植周期に乳酸菌を投与することになりました。



クローバー子宮鏡検査
子宮内膜炎の疑いあり。(ALCE検査では異常なしでしたが、子宮鏡検査を受けたところ、所々に軽い炎症が見られました。)
抗生物質を2週間投与することになりました。




妊娠した経過があるので、ERA検査でズレが判明したこと、ALCE検査では異常なしにもかかわらず、子宮鏡検査では炎症が見られたことには少し驚きでしたびっくり




だいぶお金はかかりましまが、移植前に対処できることが見つかったので、検査を受けてよかったなと思っていますキラキラ



今後、子宮内膜炎の治療をしながら移植周期に入ります。
どうかうまくいきますように…お願いアセアセ

 



治療代(検査すべてまとめて)風船
¥255,750