1週間後の受診でも、やはり心拍は確認できませんでした。


稽留流産でしたタラー


先生から、手術にするか、自然に流産するまで待つか聞かれました。
「手術をする場合、だらだら流産を待つことなく、今後の計画が立てられるが、稀に感染症や不妊になることもある。」
「自然流産を待つ場合、いつ流産になるかわからない上、つわりは続くが、身体へのダメージは少ない。」
とのこと。


わたしは自然流産を希望しました
子宮外妊娠のとき、わたしは何もしてあげられなかったことが心残りで、これで最後ならわたしの手に取ってお別れをしたいと思ったからです。

先生は、長い時間お腹の中にとどまると、感染症を引き起こすこともあるため、念のため1ヶ月後を手術日として予約を入れてくれました。



流産を待つことになり、3週間目くらいから腹痛や出血がはじまりましたえーん