今年3月頃、息子はかなり精神的に病んでいて、毎日のように

「鬱やー、鬱になっているから病院へ行きたい」

と。

中学三年の時に、私がどうしたら良いかわからず勝手に予約をとったメンタルクリニック。

はなかなか予約がとれず、予約がとれたのは1ヵ月先。その時は息子は全面拒否。

なので予約はキャンセルして息子が必要になったら行こうと思っていました。

で、再び同じメンタルクリニックへ予約の連絡をしたら、今回は2ヵ月待ち💦

初診の場合は検査をしたりするので診察に時間がかかると。

ようやく先週受診できました。

が、息子が弱っていたのは3月。いつも1ヵ月も経てば精神が回復してくるので、現在はほぼ回復。

時間軸も戻り、一人旅をした後は学校へ行く意欲も増してきて3月のような感じではありません。

息子も、2ヵ月も待って必要な時に診てもらえないのはどぅなのかなー?と。

他の病院も探したのだけど、初診はどこも予約が取れず断念したのでどうにもならず…😓


受診結果は、IQも現在の気持ちも全く問題がない!と。薬はあるけれど薬を進めるほどでもないので様子をみてください。と。親子でそぅだろうなー(笑)と。

3月頃は躁鬱になっていたんだろうと。

また気持ちがしんどくなったら受診してください。

で終わりました。

もし次回受診する場合は初めてではないので直ぐに予約がとれそうで親子で安心して帰宅しました。


何事も無いのが一番良いやん⤴️⤴️良かったねー。

と息子と話し、息子は笑い、いつもの日常に戻りました。


まだまだ行きたい旅先があるようで、バイトをしつつ、バイトが休みで学校にいける時は行くと前を向いています。


またいつ精神が崩壊するかわからないけれど、今はそっとしておこうと思います。