GWも半ばです。

私の仕事はカレンダー通りなので再び明日からお休みです。


息子は明日から待ちに待った一人旅✨

支度は何もできてません💦


計画を立ててから、準備しないと!と言い続け、明日出発なのにまだ何も…(笑)

いつもの事です💦


学校は5月半ばまで登校しなくて良いのですが、レポート提出期日がどんどん迫ってきています。

こちらも何もできてません(笑) 

いつもの事ですが💦


二年生になって息子は、

二年生になったけど、やっていけるのか??全くわからない科目も出てきたんだけど…😓

どーしよう。この先大丈夫か??


と先日嘆いていました。


私…  勉強しないと無理じゃない?進学するには通信制では勉強量が足りないと先生が言ってたやろ?!

と。


でも、この先も生きていくんだから、まぁ、なんとかなるわー。と。


息子はなんとかなってきました!

その時々で自分で悩み、どうしたいか考えていたように思います。


でも、いつもギリギリ。又は早すぎる(笑)

予防的に考えているのはいいのだけれど、予防が早すぎて、私がそろそろ考えよう!ってなった時には息子の中では結論がでている(笑)


親子でも人格は別なので、息子の言葉に、なるほど!と思う時がよくある。


お互いが良いように成長できるといいなーと。


まずはGW後半の一人旅。無事に帰ってきてくれることを願います。


また一つ成長。色んな景色を見て楽しんできてほしいな。