いよいよ明日から本格的に高校生二年生が始まります。

が、選択受講と専門授業は月曜日。

毎週月曜日は登校。朝から夕方まで学校ですが、間の空き時間が3時間くらい(笑)

後はスクーリング(特別授業)が金曜日に月に2回くらい。

今年度も滞りなくレポートが提出できることを願っています。


通信制高校に入学して何もわからなかった一年間。

今年は一年の流れが分かったので息子も不安からワクワクにシフトチェンジした模様。


でも、高校生は忙しい。通信制といっても進学するのなら今年から今まで以上に考え選択することが増える。先生にも沢山促されているけれど、かなり呑気な思考の息子。

大丈夫か???


まぁ、高校生らしい毎日になってきているので、横目でしら~っと眺めていようと思います。