通信制高校、始業式は少し遅めです。

先週金曜日に始業式がありました。

今年度前期の選択受講科目の確認や専門コースの時間割りが配布されて帰ってきました。


少し前から、やたらと鹿児島へ行きたい❗と連呼する息子…。

下の娘が修学旅行でその準備と仕事の忙しい時期も重なり、思考回路は停止😭


息子に聞くと、ゲームか何かのオフ会を鹿児島でやろう!となって集まるからそれに参加したいと。


今持っているお小遣いでギリギリ行けそうだと言うけれど…


夜行バスを使って行くと言うので、自分で計画して予約も自分でできるのならいいよ。と伝えました。


夜行バスの予約は完了。後は宿だけ。

宿はちょっと待って‼️と伝え、色々探して宿も予約完了。


息子は楽しみみたいです。

最近、活力も低下していた息子。

行きたい❗が先行して大分体調も復活してきたように思います。


バイトも始めようと自分なりに頑張っています。


初めての一人旅。息子も不安とワクワクが入り交じっている様子。


旅に出て自信をつけて帰ってきてくれたら嬉しい。

後は準備だけ。

そこは一緒にしよう!と伝え、只今構想中です。